※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義両親にどのくらいの頻度で子供をあわせていますか?私は、義…

みなさんは義両親にどのくらいの頻度で子供をあわせていますか?
私は、義母が出産後1ヶ月家に泊まり、その後は週1〜2のペースで会いに来てます。義母が来てくれるとご飯を作ってくれたりするので、助かります。
けれど、最近は会いに来る頻度が多く、Xmasは2日連続で来て、また、30日に来ると言い、元旦にも会うのでさすがに、大掃除もしたいしとのことで断ったら、不貞腐れたLINEが来て…
初孫で会いたい気持ちはすごくわかるので、なるべく会わせてあげたいとは思うのですが、ただ私達も子供が生まれて初めてのイベント。
たまには、家族3人で過ごしたいと思っちゃいます(>_<)
そして、週1〜2のペースが今後もずっと続いたらさすがにしんどい…
みなさんは、どんな感じか教えて下さい。

コメント

ピーチ

歩いて15分くらいの距離に義両親住んでますが、2、3週間に1回くらいです(>_<)
うちは義両親とは仲がいいのであまり苦ではないです。
ただ週1,2回はちょっと大変ですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなに仲が悪いわけではないのですが、さすがに最近会う回数が増えて、ちょっとしんどくなって、きちゃいました(>_<)
    せめて、週1か、2週間に1回に…

• 12月29日
ちゃっぴぃ

子ども達が休みの日、長期休みじゃなければ毎日ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ?!そうなんですね〜(o^^o)
    ちゃっぴぃさんは、全然大丈夫ですか?

• 12月29日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

全然大丈夫です😄
    ただ毎日会っていても下の子がギャン泣きするのがツラいですね😅

実家に頼れないんで😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫なんですね〜♡
    すごいです✨
    ギャン泣きされちゃうと気まずいですよね
    😣💦

• 12月29日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

今、義実家に居ます笑

旦那が帰宅するまで居ます!

2人とも寝ました😄

義父母も下の子は小学校行くまで泣く子なんだな、元気だな😄と今さっき言われてしまいました😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムですね✨✨
    わぁ!
    直接言われると、なんて言っていいか困りますよね〜😩

• 12月29日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

はい♪

私と○君(旦那の名前)の人見知りが似たんかなぁ😩って返しました笑

気にしないよーもうすぐで4歳になるから慣れたし、平気だよー😆義母に言い返されました😶

どーやら借りてきた、金田一少年の事件簿を観ないと孫の話についていけない義父母な今困ってます😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした言葉に傷つくこともありますよね〜😵😵

孫の話についていけないって、確かに〜!!うちも、大きくなったら、そうなるのかなぁ?!
    大きくなったら、大きくなったでまた、色々と大変なんですね〜😅

• 12月29日
  • ちゃっぴぃ

ちゃっぴぃ

多々ありますが深く考えないようにしています😔

幼稚園行ってから大変かな😢って私は思います😨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深く考えないのが一番ですよね〜(o^^o)
    幼稚園に行ってからが大変なんですね😩
    覚悟しておきます😣😣

• 12月29日
ぶーちゃん

両親も義母も遠くに住んでて頻繁には会ってませんが私の母が孫バカなのもありテレビ電話で週3はしてますが義母は仕事が忙しく一回しか会ってなくて写真を送りつけてる感じです。
義祖母は2ヶ月に一回は来てますね〜
頻繁に会ってたらたぶん私もしんどくなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜♡
    義母には毎日、子供の写真と動画を送ってます(>_<)
    せめて、週1か2週間に1回だとありがたいです♡

• 12月29日
ゆう(^^)

うちも週に1〜2回です!
こちらから行く感じです😄
休み前の夜ご飯を食べに行ったり休みの日の昼間に買い物ついでに寄ったり…って感じです。
いつまでこのペースかな?とたまに思います。
でもそんなに嫌ではないのであんまり考えたことなかったです😳

クリスマスイブは義実家クリスマス当日は家族3人で過ごしました。
初めての行事家族だけで過ごしたいですよね…!
出産するまで義実家で同居してて旦那の誕生日もクリスマスも年末年始もお義母さんが準備して全員で食べてた時、2人で過ごせるの最後なのに…って思ってた気持ちをなんだか思い出しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつまでこのペースなのかなぁ?って思っちゃいます(>_<)
    孫を可愛がってくれるのは、ありがたいことなのに、こんな事思っちゃうなんて…😢😢

• 12月29日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

可愛がってくれてるのは新生児の頃から変わらないんですが、ズリバイも始まり寝返りでも転がってどこでも行っちゃうので最近は可愛いけど体がついていかない…ってよく言ってます( ̄▽ ̄)
    体重もどんどん重くなるし抱っこもずっとは…😅って感じです。
    なので歩き出したりすると可愛いけどたまにでいいわ、、ってなってくるのかなーとか勝手に思ってます😂😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    確かに、最近子供が重くなったのか、すぐに抱っこパスされます♡笑
    たまにでいいわ…にもうすぐ、なりますかね〜⁉︎私も勝手に思います😁💓

• 12月29日
posso

うちも週1〜2です。
里帰りから戻るとき、義実家近いのですが、お互いに行っていいかな?誘った方がいいかな?とやきもきするのが面倒だったので、ペースを決めちゃおうと、私から「週1で話し相手に来てください!」とお願いしました。
結局、「明日も来ていい?」とかなることもありますが今のところ関係は良好です。
年末も行くかもーと言ってましたが、夫がやっと仕事納めでこれから大掃除とかだからそんなに来るな!なんて断ってました(^^;;遠回しにご主人から言ってもらうのもいいかも。
そしてうちは4月から保育園予定なので、この週1ペースはそれまでかな、となんとなく思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から割り切っちゃうのもイイですね😊
    年末、実は、はじめに旦那に断ってもらったのですが、そしたら私に…😣💦
    大掃除したかったのですが、しょうがないですよね〜😅
    保育園入れたら、確かに変わりそうです😁💕

• 12月29日

不貞腐れる義母、やだー😱😱

家族のイベントに義母はハッキリ言って邪魔ですね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は、イベントに何故かめちゃめちゃ気合が入ってて、もう一歳の誕生日の話をされましたが、まだ先すぎてなんとも言えず…😩😩

• 12月29日

退会ユーザー

1歳の誕生日にも参加するつもりなんですか?!😱

絶対参加するつもりなら、私なら誕生日当日は家族(夫、私、子ども)で祝って、別の日に誕生日会を開きますね😱

せっかくの初めての誕生日なのに部外者がいたら嫌ですね😱😱

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加する気満々で、一升餅の話をこの間されました😵なんか、今は一升餅でもバラで餅が入ってるのがあって、みんなに配れるから、それにしなよ〜!!って言われましたが、みんなに配れるって、誰に配るんだろ…って思っちゃいました😅

• 12月29日
こぺちこ

私は義母に直接週2とか多くないですか?って言っちゃいました(笑)嫌な嫁です(*´艸`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言えるこぺちこさんが羨ましいです😁✨全然、嫌な嫁ではないですよ〜💓私もサラッと言ってみようかなぁ😣💦

• 12月29日

お盆と行事事以外、会ってません!
産後、自宅に戻ってからアポなし訪問がありましたが居留守しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなし訪問はキツイですよね〜😣💦
    育児で家事もまともに出来てないのだから、せめて連絡してくれないと嫌ですね😵

• 12月30日
RiRi1250

私はもう4ヶ月会わせてません。
来るのが夜だし、ましてや居酒屋でとか言うので会わせてません。

年末のお掃除くらいさせてほしいですね(´д`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、子供が小さいのに義両親の都合に合わせるの嫌ですよね〜😣💦

いつも、しっかり掃除出来ないから、年末に大掃除したかったのに〜😢って思っちゃいました😩😩

• 12月30日

月に1回かもしくは0です(笑)私は、生活全てにおいてだらしない、義母が大大大嫌いなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1で義母は会いたいとか言わないのですか?😣
    うちは会いたいって連絡がいつもきて…😩

だらしない義母、嫌ですね〜😵😵

• 12月30日

退会ユーザー

パチンコ大好きなので、会いたいとか思わないみたいですよ。

• 12月30日