※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の実家で、同居してます。家を出たいので、別居の、案を出したら旦…

旦那の実家で、同居してます。
家を出たいので、別居の、案を出したら
旦那が話す順番間違って、別居したらお金貯まるからなど
言わなくていいことやっぱり、話したのでほんとに…
今めんどくさいことになってます。(義母さんが)

皆さん、引越しするのに、親の許可取りますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯住宅をわざわざ建ててもらったとかなら相談は必要かと思います。
元々の実家に一旦住まわしてもらってるだけならご夫婦で決めてから報告って形で大丈夫かと思います☺️

• はな

はな

そーですよね💦普通は。
    旦那のお母さん普通じゃないので、それだと、甘ったれんなっと言われました💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘ったれるなとはどうゆう意味なのでしょうか?😢
    むしろ同居させてもらってる方が"甘えさせてもらってる"って意味と近いかと思いますが…🤔
    家を出て自分達だけでやっていこうとするのを反対するのは何故でしょうか😅

• 12月9日
  • はな

はな

そーですよね💦
    単純な話しなのですが、義母さんはどーしても許さないみなく、旦那を説得するために、外の小屋に話し合いに行きました💦

• 12月9日
🍠

いらないですね!
私は義母と大喧嘩して義母に直接「さっさと出てけクソ女!居候!」って言われて旦那にも毎日のように「いつ出ていくの?早くして」とか言ってたのですぐ引っ越しました!

ようたん

なるべくなら円満に穏やかに退去…なら最高なんですけどね😱💦

親世代は家に嫁いできたって感覚があると思うので、同居からの別居はなかなか認めたくないんだと思いますが、時代とか価値観の差もありますからね😃

お義母様は多分息子さん夫婦に依存してたんでしょうね😅

自分達だけの暮らしはストレスは減りますが、不経済だと思いますょ。

でも離れた方が精神的には楽ですね☺️

ゆめ

うちも親の許可いります。許可というより旦那が今更そんな事よー言わんみたいな感じです😭

• はな

はな

そーなんですね💦
    別居してて、我慢の限界でお互いストレスたまるなら、出ていこうと思ったんです💦

• 12月10日