※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

妊娠後期でつわりが続き、食欲がなく不調が続いています。出産後の症状について教えてください。

妊娠後期になりました。初期の吐きつわりから安定期に入って吐く回数は減ったものの、いまだにつわりに悩まされています。何かを食べたいと思ったことはこの数ヶ月ありません、気持ち悪さが強くなったら何か口にしておこうかなと言った感じで、食欲がなく、食べると後味が残って気持ち悪いし、口の中のネバつきもいくら歯磨きしても治らず。ほんとに調子のいい日が全くない妊娠生活です。もう産むまでと諦めているのですが、はたしてこれらの不調が出産したら治るのかと不安です。産むまでつわりだよという方、その頃の症状と産後の様子なと教えていただきたいです。

コメント

nao

重症悪阻でしたが、産んだらすっかり治ります。どうか頑張ってください!
自分の他にあと二人重症悪阻のお母さんを知ってますが、年齢もそれぞれバラバラですが全員共通は産んだ瞬間なくなりました

ままり

私は1人目の時が産むまで悪阻で妊娠生活がしんどくてイライラしてましたが産んだら全てが無くなりました!
あんなにダメだった匂いとか見るだけで気持ち悪くなってた生モノとか全て元通りになりましたよ😊
ほんと、あれは不思議です。😂