※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

児童発達支援センターや療育園から保育園に転園した方へ 転園はスムーズでしたか?加配はついていますか? 年少クラスは児童発達支援センター、年中からはどうするか迷っています。

児童発達支援センターや療育園に通い、途中から幼稚園は保育園に転園した方

転園はスムーズでしたか?
また、加配はついていますか?

年少クラスの1年間は児童発達支援センターに通う予定ですが、年中からどうするか迷っています。

コメント

mire‎✿  ‎

療育に通っていることを話すとその枠はいっぱいなので〜
とか何件か断られました。
今は併用して幼稚園と療育と通っています!
普段の様子などを話して加配をつけて欲しいと
お願いしてつけてもらっています!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    すでに役所からは私立は厳しいと言われており、公立の園ならいけるかもといった感じです。
    加配を付け併用されてるんですね😊
    併用も視野に入れて考えていこうと思います!

• 12月9日
ママリ☺️

公立幼稚園は受け入れいいですよ(*^^*)加配ありませんが、、2年保育の公立ならめちゃくちゃ人数少ないので💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    うちの地域では公立の幼稚園が二つしかなく、どちらも2年保育です。統廃合された為に、割と人数が多いみたいで💦
    ですが、公立なら加配がつけられるかもと聞いたので、公立の幼稚園も検討します。

• 12月9日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!公立はお弁当あったり、行事多かったり、送迎あったりつんて親の負担は多いですけど
    子供番に考えた時に公立の方がいいなって思います☺️

• 12月10日
  • ゆず

ゆず

私自身も公立の幼稚園に通ってましたし、園庭開放があれば行ってみようと思います!

• 12月10日