※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親についてです。たとえ近所に住んでいたとしても、玄関先だけだと…

義両親についてです。
たとえ近所に住んでいたとしても、玄関先だけだとしても、
アポ無しで来られるのは嫌だし、
もう大人なのに子供扱いされていると感じてしまいます。

平日の日中に家に自転車置いてると
孫が風邪引いたのか!と果物を持って駆けつけ、
季節ごとに立体のカード?とかオブジェ?を数点持ってきて(多分玄関に飾れってことです)
いただき物の食べ物などは即座にうちへ横流しで持ってきて(頼んでないし、こちらの好き嫌い関係なし)
私が実家に帰ると聞けばお米を持たされるし(農家ではないです)
家を建てると聞けば勝手に知り合いの知り合いの建築家?にお願いしてさらにお世話になりますと菓子折り渡してるし(他で建てました)
セルフ地鎮祭に招待すると私達が準備したお酒お供えより立派なものを揃えて
私達の準備物フル無視で勝手に進行するし
大工さんへのお礼はこちらで準備してたのに別で更に渡していたし
とにかく何も信用されてないみたいです。

とっっっっても監視されてる気分です。
夫から言っても全く伝わらないし
私からも何度も子供扱いしないでと言っても変わらず
私達夫婦は赤ちゃんにでも見えてるのでしょうか...
ほっといてくれ!なんですけど
頼んでないことをやってもらっても
感謝しないといけないのでしょうか。

コメント

ネギ塩ラーメン

好きにやらせておきましょ!
やりたいんですよ🤔きっと!
ただ、アポ無しの訪問はやめて欲しい!と強めに伝えて
来てもインターホンで会話してさよなら〜って!せめて当日でもいいから家を出る前に電話する習慣をつけてくださいってお願いだけしてもう、こっちは完全無視!が一番ですよ!😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦でもいつもなにか持ってくるので受け取らないわけにはいかず😣
    金曜日もアポ無しで来て
    土曜は息子夫と遊びに行って
    今朝もアポ無しできました(笑)(笑)

    • 12月11日
ママリ✨

うわ。無理すぎます💦
もう何も報告しないし、旦那すら嫌いになるレベルです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はこっち側というか言い返してくれてるんですが
    子供扱いされすぎて無視されてます😵
    もう極力方向はしません💦💦

    • 12月11日
みー

そんな身勝手で押し付けてくる人、アポ無しなら、無視です、無視😎
その後、連絡してきても、私なら、気が付かなかったふりします😇
後々、旦那に言ったみたいよ?など、言われたら「じゃ掃除かけてた時はだったのかなぁ~来たの分からなかった~」とかとぼけます🤣 「奥の部屋いた時だったのかなぁ~気が付かなかった」とか、嘘つきまくります😎 そんな相手に配慮もない人には、一生フル無視でいいですよ~😂 
感謝なんてなんてとんでもないです😂 ゴミを持ってきているようなものなのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がテレワークでほぼ家にいて
    大体出てくれますがこの1週間で小物含めて10個以上なにかもらいました、、、嬉しかったのはお米だけ(笑)
    あとは本当に失礼ですがゴミです😅

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

わかります。
世話焼きで、鬱陶しいですよね。

私の感覚は、別世代別家族。親族。

義母の感覚は、息子夫婦。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母ともに、息子夫婦。息子なんだから困らないように見てあげないと!気にかけてあげないと!グイグイグイグイもー辞めてって感じです😂

    • 12月11日
66

わかりますわかります。
家近いとわざわざ家の前通って車あるか確認されます。
わたしの車が夜ないと喧嘩したんか?!って旦那に電話きたり、、。その時はわたしの車でみんなで外食に行ってました😅
ほっといてほしいですよね。
同じ人生を歩みたくない💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!通りからは自転車なんてわざわざ覗かないと見えないし
    いつ来られるのかとビクビクしてます😵
    しかも旦那が大事に育てられてそれが続いてるならまだしも
    幼少期の話を聞くと結構酷くて
    その後悔?反動?を今やって罪滅ぼししてる感じです...

    • 12月11日