※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、赤ちゃんの体重が成長曲線の下で心配。現在完ミで夜中のミルクを増やすよう指示され、ショックを受けています。同じ経験の方いますか?

今日 4ヶ月検診でした👶
体重が成長曲線のかなり下で本当にギリギリのっている
感じでした💧
現在完ミで160×5~6回です!夜中ミルク増やすように
言われました😅

なんだかショックです🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れもん

あと10日で4ヶ月になります!そし完ミです🍼
私も3ヶ月半の時に市の保健センターで身長体重だけ測ってもらいましたが、曲線の下ギリギリで、しかも横ばいでした😂
なぜ~!?と思いました( 笑 )
現在160を4回で定まってきています。
助産師さんからはあと1回ミルクの時間増やしてと言われ間に入れたら見事に戻されました🤣

160-4回で全くグズりもしないし4.5時間は飽きます。夜通し寝ます!日中も機嫌よく過ごしているので息子はマイペースだなあと思うことにしました😂
これで機嫌悪かったりしたら話は別なのですが、
首も座り寝返りもできて最近は手を添えるとずり這いもしようとしているので順調に成長している♩と前向きに捉えています🤭

• ANNA

ANNA

夜中すやすや寝てるのに起こしてまでか〜とか思ってました😂
    うちは160飲みきれないときもあります🙃
    でも飲んだ分はどこへ!?って感じです(笑)

うちも寝返りとか早かったのでよく動くからと思うようにしてます😁

• 12月9日
はじめてのママリ🔰 

完ミで4ヶ月の時140を5回で
5ヶ月の今160を5回です!

自分は曲線内で間隔がいい感じに増えてるので何も言われずです💦

1番上の子2歳までめっちゃ軽かったです!でも今5歳で全然病気ももらってません!
周りはたくさんミルク飲んでる方いると思いますがその子その子の成長ですし気にせず今まで通りで大丈夫ですよ🙋🏼‍♀️

• ANNA

ANNA

コメントありがとうございます💗

検診でも周りの子はむちむちしてるのにうちはかなりほっそりで🤮🤮
    あまり気にせず頑張ります🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります!
    周りムチムチの子多いですよね!
    上の子も今の5ヶ月の子もちぎりパンとか憧れでなって欲しかったんですがなってくれなかったです🤣

• 12月9日
  • ANNA

ANNA

今が長袖長ズボンで良かったと思いました🤣
    これからちぎりパンにならないんですかね?🤭上のお子さんはどうでしたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これから体重が増えればちぎりパンなる可能性あります!
    上の子は1歳過ぎても7キロとかで元々細身でちぎりパンならなかったです😱

• 12月9日
  • ANNA

ANNA

スリムちゃん達なんですね💗
    なんか元気でました!ありがとうございます🥲

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはみんな4ヶ月のころには曲線からはずれてました🤣🤣曲線内にいたら減ったりしてなきゃ大丈夫だとおもいますよ!

• ANNA

ANNA

ありがとうございます🥲🥲💗
    ギリギリのり続けてほしいです😂

• 12月9日