※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

息子の肌トラブルで困っています。おむつやおしりふきのおすすめを教えてください。

おむつ・おしりふきのおすすめを教えてください🙇‍♀️

生後1ヶ月の息子が肌が弱いようで現在パンパースを使っていますが、合わないのか陰部全体的に湿疹になっており、ギャザーの当たる部分は水泡のようなブツブツになっています💦

オムツ交換の頻度も多くして出たらなるべくすぐ変えるようにしていますが、なかなかよくなりません💦
便が付着していた部分が短時間でもすぐに赤くなりブツブツができ、おしりをふくときもなるべく擦らず押さえるようにしてふきとっていますが痛いようでギャン泣きします💦

おしりふきはアカチャンホンポのものをつかっています。
オムツがあわないのか、おしりふきがあわないのかよく分からないのですが、そろそろオムツのストックもなくなるので違うものを試そうと思うのですがおすすめのメーカーがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

アトピーの息子は
おむつ、おしりふき共にグーンでした!
他のものは赤くなってしまって💦
色々試すしかないと思いますが
参考までに🙏

アカチャンホンポやベビザラスとかだと
オムツの試供品くれたりするかもです!

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます!
    グーン試してみます!!
    産院でもらった試供品があったの思い出したので使ってみようと思います😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

男の子って肌弱い子多い気がします😭
下の子も下半身激弱でした😂
うちはずっとメリーズで、おしりふきはピジョンです!

• 🐼

🐼

そうなんですね💦
    メリーズ試してみます!
    ピジョン使ったことなかったです!
    試してみます!

• 12月9日
☺︎

うちの子も2人ともパンパース合わなくてかぶれました💦ずっとメリーズ使ってます😊

• ☺︎

☺︎

お尻拭きはムーニーかピジョンです☺️

• 12月9日
  • 🐼

🐼

メリーズ試してみます!
    おしりふきはムーニーとピジョンですね!
    ちなみにそのメーカーの中でも厚めとかのものを使ってますか??

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

ムーニーは普通の厚さのやわらか素材、ピジョンはおしりナップやわらか厚手仕上げを使ってます☺️ピジョンの方がスルッと拭けるので、荒れてる時はそっちを使ってます☺️

• 12月9日
  • 🐼

🐼

詳しくありがとうございます!

• 12月9日
トロ

うちは、パンパースは合わなくて、ゲンキを使ってました。

便が付着してる時は、オムツを外した所に、お湯や水を使って流してからやると荒れてる時にはいいですよ。
病院では、シャワーで流してあげてって言われたのですが、多少のお湯とかなら、オムツがそのまま吸い取ってくれるので、あとは残った水分吸い取る感じやってました。

• 🐼

🐼

パンパースあわない子結構いるんですね😭
    ゲンキですね!試してみます!

やっぱり直接洗浄がいいですよね💦
    やってみます!

• 12月9日
ST

おしり拭く時に、こういうのにぬるま湯入れてウォシュレットみたいにしてあげるといいと思います☺️

• 🐼

🐼

ありがとうございます!
    上の子のときにこの容器買ってたので試してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

おしり拭きはグーン使ってます!他のものより水分量多めで柔らかく使いやすいと思ってます。
うんちがこびりついてしまった時は、ぬるま湯で少し洗ってから、コットンのおしり拭きでふくとスルッと取れます💡めんどくさいけど、コットンおしり拭きはかなりお肌に優しいと思います💡
あと、おしりにワセリンなど塗っておくと、汚れも弾いてくれるので良いと先生に教えてもらいました💡今は処方されたかぶれ薬チョンチョンと塗ってますが💩

• 🐼

🐼

コットンのおしりふき!お湯でながして乾いてるベビーコットンで拭き取るてイメージでしょうか??

おしりにワセリンもやってみようとおもいます😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は
    直接ぬるま湯をお尻に少しかけて汚れを浮かせる→十分に湿らしたコットンで汚れを拭き取り→乾いたコットンで湿り気を拭き取り
    のような感じでやってます💡
    拭き取りの時に、押さえてポンポンとやる感じだと尚良いらしいです💡

• 12月9日
  • 🐼

🐼

詳しくありがとうございます!
    上の子の時に買って使わず未開封だったベビーコットンがあるのでやってみます🍀*゜

• 12月9日
Rママ

娘も最初はパンパースでしたが、産院で貰ったグーンに変えたら良くなりました!
おむつ、おしり拭き共にグーン使っています😊

• 🐼

🐼

グーン試してみます!

• 12月9日