※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまゆう
妊娠・出産

自然分娩予定ですが、無痛分娩や帝王切開経験者の経験談や悩んでいる方のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。出産方法についてお聞きします。自然分娩の予定ではいるのですが、無痛分娩や計画帝王切開の経験者がいらっしゃったら経験談など教えて頂きたいです。あと、出産方法で悩んでいる方のお話も聞きたいです。お願いします。

コメント

まる

2月に長女を無痛で産みました♪どんなことを知りたいですか?

しろくまゆう

すぐにコメントありがとうございます。おめでとうございます!無痛分娩でしたら出産までの流れを聞きたいです!事前に入院する感じですか?
あと、今私が行っている病院では無痛分娩をやっていないので、病院を変える事になるのですがそぉいったことも出来ますか?

まる

どういたしまして☆ありがとうございます♪
病院によると思いますが、私の所は、普通のお産と一緒で陣痛が5分間隔になってからの入院でした。そこから子宮口が半分開くまでは、陣痛に耐え、半分開いてから麻酔を入れました。
最初は左右の麻酔の効き方にバラツキがありましたが、一時間もすればきれいに薬が回りましたよ。
促進剤も同時に投与してましたので、麻酔が効いてから四時間くらいで産まれました♪
転院は可能だと思いますが、転院先で必ず無痛ができる保証がないかもしれません…私は最初の説明で、高血圧になった時、深夜や土日はできないと説明されました…(>_<)帝王切開になる可能性もありますし…病院によると思いますので確認が必要ですね(>_<)

しろくまゆう

ありがとうございます(^^)v
調べてみます!
参考になりました。

♡はらぺこあおむし♡

六か月の初またですが、無痛予定です!
うちの産院は自然に陣痛が来てある程度子宮口がひらいてからの麻酔になるそうです。
たまにきかないひとがいるみたいで麻酔がちゃんと効くことを祈ってます(;_;)