※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那に喧嘩する度に離婚の話をされます。もう別れた方がいいんでしょう…

旦那に喧嘩する度に離婚の話をされます。
もう別れた方がいいんでしょうか。
喧嘩の時、私はいつも考えて我慢してることを口に出してしまうので、コロコロ話が変わってそれがめんどくさいらしいです。仲直りしても、離婚したいと思ってるのかもしれないしもうよく分からなくなってきました。私だって喧嘩したくないです。私が全部悪いんだって思いながら今までもやってきました。でも、旦那に頼ってもめんどくさいって言われるばかりでもうどうしたらいいか分かりません。
もう旦那と離れた方がいいんですかね。出来ればそんなことしたくないですが、、
喧嘩してない時は仲良いです。一緒にゲームしたり、スキンシップも普通に取れてます。妊娠中なので回数は減りましたが、レスでもないです。なんなら旦那の方が毎回のように私に触ってきてくれたりします。
喧嘩なったらムカつくし冷静じゃなくなるのは普通だけど、やっぱり離婚って言われるのは私も精神的にきついです。

皆さんは喧嘩した時どんな風になりますか?

コメント

66

喧嘩も乗り越えるからこそ夫婦があるんだと思います!カップルだったら速攻別れてますし🤣

私たちは私が一方的に言って無言になり次の日には仲直りしてます!あまりにも大きい喧嘩だったら面倒なのでわたしから謝ります笑笑

  • な🌻

    な🌻


    確かにそうですね。
    でもいつか本当に限界が来て離婚になったらと考えると怖いです。
    私の場合、毎回その日のうちに仲直りはできますが喧嘩は疲れますね。。
    喧嘩しないように上手く立ち回りたいです…

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

毎度喧嘩して離婚って言われるのはダルって思っちゃいました😂

  • な🌻

    な🌻


    私も言われすぎてさすがには?なんでそうなんのって思います。
    そんな簡単に離婚なんて出来るわけないし、自分のことしか考えてないような気もします。
    それでも自分が悪いことしたからなんだって思うしかないです😅

    • 12月9日
ママリ

私も喧嘩はよくしますが極力離婚という言葉は簡単に出さないようにしています。
旦那さんも本気で思ってないからこそ口にするのかもしれませが、毎回疲れますよね💦
もし本当にじゃぁ離婚しよってなったら焦りそうな気がします。

  • な🌻

    な🌻


    私も最初は自分に自信なさすぎて他の人のとこ行けばとか言ってたけど、言われる方も嫌だろうなと思うし、自分もそうなりたいなんて思ってないからすぐ直して言わないようになりました。そのせいで今自分が言われてるのかもしれないですが。💦
    離婚しよって本気で言ってもうちの旦那は焦らないと思います。
    上手く言えないけど、冷たいというか何とかなるでしょって思ってるような人なので😔

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん焦らないタイプの人なんですね。余計ややこしいですね😭
    普通に喋っている時にそのまま離婚っていう言葉は辛いから簡単に言わないでほしいと伝えてみるとかですかね🥺

    • 12月9日
  • な🌻

    な🌻


    何回か言わないで欲しいって言ったけどまだ言われてます。
    もう本気で離婚したいのかなって思ってます…

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

どんなに喧嘩しても、離婚なんてワード言ったことも言われたこともないです。それだけは言っちゃいけないみたいな。
一度結婚したのなら、歩み寄る努力をするのが大人ですよね。
なんとなくご主人、モラハラ気質なのかなって思っちゃいました。

  • な🌻

    な🌻


    そうですよね。片方だけ歩み寄ったって意味ないですもんね。
    でも、こうして欲しいって言ったこともあったけど、理想押し付けてると言われてしまって。。
    私が旦那に言われたことは治せるように努力して実際改善できたこともあったけど、なんで私だけ?って思います😣

    • 12月9日
ひみつのママリちゃん

友人の嫁も喧嘩のたびに離婚!離婚!と騒ぎインスタのストーリーにもシングルで頑張りますとか騒ぐ人で、ダンナの方が鬱になってしまい離婚してました💦軽々しく言ってはいけない言葉だと思います、、、

  • な🌻

    な🌻


    SNSにまであげるのはやばいですね😱
    離婚をなんだと思ってるんでしょうね。自分たちだけじゃなく子どもの人生にも関わることなのに…。なにより、夫婦として、家族として一緒に色んなこと乗り越えていきたいのに毎回離婚を言われるとこっちも頭おかしくなりそうです😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。子供の月齢も近いのですごく共感しました。
そもそも妊娠中の妻にそんな事軽々しく言う旦那もどうかと思ってます😩
昨日まさに喧嘩で旦那がブチ切れ、「産まれたら離婚しよ?」とか無責任な事言ってきました。前も喧嘩の時だけ離婚したいって騒ぎます。

私も言われっぱなしも嫌なので、もし本当に離婚したらやっていけるか真剣に考えてみました。
今の家は社宅なので出て行って実家に住むことになります。仕事も転職しないといけません。でも行政の手当や節約すればなんとかなるのかな..と思えてからは、少し気が晴れてきました。

うちも仲良い時は一緒に映画も見るし、子供の事も見てくれてます。でも喧嘩した時ブチ切れるのだけは大嫌いです💨

  • な🌻

    な🌻


    ほんとだ!子どもの月齢も妊娠週数も近くて親近感湧きますね😳

    妊娠中なら余計なんでそんなこと簡単に言えんの!?って思いますよね!子どものことなんも考えてないじゃん!って感じです😔
    産まれたら離婚しよはやばすぎます😱
    私も専業主婦なのでもし離婚してすぐはほんとにきついかもしれないです💦その生活に慣れればなんとか快適な部分もあるのかなって思うと確かに少しは気持ち軽くなるかもしれないですね!

    喧嘩した時はお互いにどうしても冷静になれないから仕方ないけど、もう成人してて人の親なんだし、言っていいことと悪いことの区別はちゃんとつけて欲しいですね😵

    • 12月11日