※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

差し乳でも手絞りで搾乳可能です。搾乳機が合わない場合は手絞りを試してみてください。衛生面に気をつけつつ、毎晩お風呂後に搾乳して冷凍保存しましょう。

差し乳になったら搾乳はできませんか?

今まで搾乳したことはないんですが、預けるときのために冷凍保存したくて搾乳を考えています。
先日もこちらで相談に乗ってもらい手動の搾乳機買おうと思っていたんですが、ふと「差し乳だけど搾乳できるのか?」と疑問になりました。

張ることはほぼなく、お風呂の後に滴るくらいです。
4〜5,000円かけて搾乳機買っても搾れなかったらもったいないなーと感じてきました。
また、Pigeonもメデラもパーツが多くて洗浄が大変との意見があり、ズボラな私には苦になりそうです💧

毎晩お風呂後に少しずつ搾って冷凍を貯めていくくらいなら、手絞りでもいけるでしょうか?
その場合、どんな手順でやるといいでしょうか?
衛生面と、せっかく差し乳になったのにまた張りやすくならないかが気になります。

コメント

ママリ

私の場合ですが、差し乳になってからは搾乳しても全然出ませんでした💦
ミルクの練習したらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    搾乳は搾乳機でされてました?

今まで預けるときはミルクだったんですが、便秘になったりお腹張って苦しそうなので、搾乳した母乳にしたいと思いまして😭

• 12月9日

差し乳なると10ml絞れるか絞れないかでした。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😔
    はじめてのママリ🔰さんは、お風呂後でも張ることなかったですか?

• 12月9日

退会ユーザー

長男のときですが、張ることは無かったです🤔

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日