※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

新生児の母乳摂取量について、完母でも問題なく足りているかどうか心配ですか?

生後4日目の新生児です👼🏻💗
おっぱいが張ってよく母乳が出るようになって来たので、試しに一回母乳だけにしてみたところ66g増えてました🤔
完母でも大丈夫でしょうか?足りてますか?

コメント

私も両乳合わせて60~70出てほぼ母乳あげてます!

哺乳瓶に慣れさせるために1日2~3回ミルクあげてます。、

• さぬき

さぬき

なるほど!🤔
    今まで混合だったので約3時間おきに起こしてあげてたんですが、母乳飲みの場合も寝てたら起こしてあげたほうがいいのでしょうか😭

• 12月9日

退会ユーザー

産後の最初の健診までは起こしてあげてた方がいいと思います!

私は、胸が張ったら寝てても起こして飲ませたり3~4時間であげたりしてました。
    長男の時にないたらあげるとかしてたら2週間健診の時に退院時から100gも増えてなかったので時間決めてあげるように言われました。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そうですね!
ミルクと母乳同じ量でも、どうしても母乳のほうが消化がはやいので頻回になりますが、お母さんがしんどくなければ完母でも大丈夫だとおもいますよ♫