※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。混合でミルクと母乳をあげているが、間隔が短い時に母乳をあげても大丈夫か不安。寝かしつけるときに母乳をあげてしまい、お腹が苦しくないか心配。どうすればいいでしょうか?

生後2週間の新生児を育ててる初産婦です!

混合で病院では今はまだミルクの上限は(80ml)くらいでいいと言われていて母乳を片方5〜10ずつあげても足りなそうならミルクを40〜50mlあげたり、ミルクオンリーで80mlあげたりしてます。(母乳の出は多過ぎず少な過ぎずという感じです)

それでもぐずったりしてしまうのでまた母乳をあげてしまってます…混合の後やミルクを飲んで間隔が空いてないのに母乳をあげてもいいのでしょうか?

添い乳みたいに知らない間に乳首を吸いながら寝ちゃうので寝かせようとするとまた起きてしまい母乳をあげるというループになってきてしまっていてお腹苦しくないかと気になってしまい大丈夫か心配です…
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
アドバイスや解決策頂けるととても嬉しいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

出産おめでとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*💓

母乳はたくさん何回でもあげていいと思いますよ!
吸いながら寝ちゃうことも多々あるので、離したタイミングでしばらく抱っことかトントンして寝かせてあげるといいかなと思います!

私は授乳後、授乳クッションの丸い穴に子どものお尻を置いて寝かせてました!そしたら包み込まれてる感じからかすぐ寝てくれました!

• ぷーりこ

ぷーりこ

ありがとうございます!!
    授乳クッションで寝かせるのは知らなかったのでやってみます😭✨

• 12月9日
ぽっぽ

母乳に飲ませすぎはないので
母乳に関しては好きなだけ飲ませてあげて大丈夫です😊

• ぷーりこ

ぷーりこ

ありがとうございます!!
    ミルク飲んだ後もぐずってしまった場合母乳あげても大丈夫でしょうか?💦

• 12月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

足りなくてぐずってるようだったらあげて大丈夫ですよ👌

• 12月9日
  • ぷーりこ

ぷーりこ

よかったです😮‍💨そしたら母乳あげて様子見してみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日