※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の脂漏性皮膚炎でスキンケアが難しい。治療が効果なく、メイクもできず悩んでいる。ホルモンバランスの乱れも原因か。保湿に気をつけ、化粧水と保湿ジェルのみ使用中。

妊娠中、顔の脂漏性皮膚炎になった人
特に口周り顎周りの症状が酷くて
スキンケアどうしてましたか?

皮膚科で塗り薬もらってもなかなか
治らず半年ぐらいになります。
皮膚科の人にもこれ以上きつい塗り薬は
出せないと言われて。

出産したら自分の時間なくなるので
たくさんメイクして旦那との2人の時間を
大切にしようと思ってたのに

肌荒れのせいでメイクも出来ず
家の中に引きこもり鏡を見るのも嫌です
スキンケアも洗顔も低刺激のやつ使って
頑張って治そうとしてますが全然ダメです。

妊娠中なのでホルモンバランスが崩れてるのも
原因にあるのかな?って皮膚科の人には
言われました。周りからは出産したら
治るよーって言われてますが出産しても
ホルモンバランスが安定しませんよね?
もっと荒れる気しかしません。

メイクでも赤みが隠れないほど赤いです。
赤いプツプツみたいな湿疹があります。

あまり保湿しすぎは良くないと言われて
乳液とか使うと赤くなったり痒くなったりします

化粧水とアミノ酸浸透保湿ジェルだけで
スキンケアしてます。

コメント

ゆの丸

私は去年3人目を産んでからか…マスク荒れなのかわかりませんが。赤みや痒みがありました。

病院で処方された薬は全くききませんでした。
旦那さんが薬局で、薬用の顔用塗り薬を買ってきて貰い。塗り続けたら。まぁ1ヶ月はかかりましたが治りましたよ😃

  • ゆの丸

    ゆの丸

    確か、(カユピット)ていう
    塗り薬です😄

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。私も全く同じです。妊娠した途端ものすごい数の赤いニキビが顔にできて、メイクも楽しめないし 外に出る気力さえないし、旦那にも優しく出来ないし心にも余裕ないし 鏡見るたび泣けてきて妊娠中誰1人あっていません。気がおかしくなりそうです😢
皮膚科に行っても全く治りません。
でも唯一妊娠中でも問題ないアゼライン酸(アザクリア)と言う商品を試してみましたが、皮脂が抑えられる感じがして少しだけマシになりました。まだまだですが、、