※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月11日から産休に入った公務員です。ボーナスが少ない理由と夏のボーナスについて知りたいです。

11月11日から産休に入った公務員です。今日のボーナス支給日、いつもより少ない額ですがボーナスが入金されていました。以前ママリで質問したら満額支給されるのでは?という話だったのですが、少ない理由がお分かりの方いらっしゃいますか?それと、夏のボーナスが出るかどうかもお分かりの方いらしたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弊社では減額になるとしたら産休分の減額
夏のボーナスは出ません

さおりん

公務員ですが、今切迫早産で休職中です
冬のボーナス満額出ました🙋
時短取られていた関係で、お給料減額されてたときはボーナスも少なかったですが、それはいかがですかね?

私の勤めてるところは産休の間は給与が発生するのでその間期末手当だけ出てました。
なのでもしトピ主さんも同じ規定なら夏も少し出るかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

切迫とかで病休期間があったとかですかね🤔
夏のボーナスは少額ですが12/1~の産休期間分は出ると思います。

みけねこ・ω・ミ🎀

査定期間に産休が入っているからですかね?
同じく公務員ですが地域によって産休、育休中の扱いが異なるようです。
産休中は在職、育休中も何割かは査定されるようになる地域もあれば
そうではないところもあると聞きました!
私の場合は5月に産休に入って6月、12月どちらもボーナスほぼ満額もらえました!

はじめてのママリ🔰

少ないの程度によりますが…1人目さんの後に復帰してるんですよね?フルタイムですか?🤔
あとは病気休暇とってたりしてなかったですかね?🤔
自治体によって規定が違うので何ともですが…普通に働いてて予定通り産休に入った場合は満額の所が多いのは確かです。

夏のボーナスは満額ではないですがでるはずです🙆‍♀️
私も今回8月まで産休で、冬のボーナスいただきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…連続育休なら当然減りますね😅
    勤務実績なしですし、産休期間が勤務扱いとはいえ査定期間丸々被るわけでもないので😅
    勤務実績ないと勤勉手当はでないですし…💦

    私も今3人連続で、5月半ばから8月まるまる産休でした。
    夏の査定期間の対象は半月、冬の査定期間は約3ヶ月で全然違いましたが、どちらも半額程度でした🥺
    1日も働いてないのに申し訳ないくらいですよね🥺✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

質問者です。みなさんご回答ありがとうございます😭説明が不足しておりました。一人目育休中に復帰なしで二人目産休に入りました。二人目の育休1年経過後は無給となっております。病休などは頂いておりません。

はじめてのママリ🔰

2人目はいって無給ならそりゃかなり減りますよー
仕方ないです😅公務員の友だち夫婦も同じこといってました!

しー

なるほど!
12月のボーナスは基本6~11月に対応した物なので、査定期間が11月1ヶ月分なので、だいぶ下がると思いますよ。

逆に夏は、12~2月と少し長めになるので、今回よりは多く貰える感じになると思います。

はじめてのママリ🔰

連続育休だと下がるんですねー泣
なるほど勉強になりました。頂けることに感謝して過ごします^ ^
みなさんご回答ありがとうございました😊