※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の実家の隣に家を増築したのですが、旦那のお義父さんは車椅子で常…

旦那の実家の隣に家を増築したのですが、旦那のお義父さんは車椅子で常に家に居て、昼になると起きてきて昼ご飯食べるのですが、あんまり旦那のお義父さんに関わりたくなくて、今までは朝息子を送ってから自分の実家に帰ったり、買い物があったらそれに行ったりしてて、でも旦那の親は私が朝から自分の実家に帰ったりするのが嫌みたいで、旦那のお義母さんから「そろそろ地に足をつけて!!」とかLINEが来ていたり、旦那のお義父さんは自分の息子に「嫁さんは家にいたくないんだね!!」と言って旦那から言われたりして、午前中だけは家に居て、昼からは私が双子妊娠していてお腹も張るのでうちの母は息子を迎えに行ってくれて、本当は、私の親が家まで息子を送ってくれたらあれなのですが、うちの母と旦那の親と喧嘩してうちの母は「もう、どんなの親に会いたくないし声も聞きたくない顔も見たくない!!」となって私が自分の実家まで行って息子を拾って帰る感じなのですが、旦那のお義父さんが息子に酷いことをしたのもあり私も家にいたくない気持ちの中、午前中だけ頑張って家にいる感じで、14時ぐらいに出掛けようとすると、必ず旦那のお義父さんから「どこに行くの??息子迎えに行く時間だっけ??」とか聞かれるし、双子妊娠してて、旦那のお義父さんから「マタニティーのズボンとかスカートとか履かないの??」とか聞かれたりしてめちゃくちゃびっくりするし気持ち悪いです!!
1回1回どこに行くの??とか聞いてくるのでウザくてだるいです!
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ実家の隣に家を増築したのか……

すぐは難しいと思いますが独立したらいいのでは?
あとは買い物は全てネットスーパーとかで出かけないようにするとか…

• ckk

ckk

旦那が車を改造するのに知らないうちにお金を使ってしまい、旦那の実家の隣に一軒家を建てるつもりが色々あり建てることできず増築なら建てれる隣、「同居は絶対に嫌!!」と言っても旦那は聞いてくれず、増築して私達の部屋ができたのにも関わらず朝からお義母さんからのLINEが来たり、私が朝起きてないと直接部屋の中に入って来て、起こしに来たり、プライベート空間が全くなく、ネットスーパーとかすると必ず旦那のお義父さんが目を通すのでそれもほんとに嫌で、封筒とか届いても「これが来てたよー」とか言われるので本当にいやです

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人も言ってますが、別居か離婚しか方法はないと思います。

• 12月9日
まままり

増築するまでにはわからなかったんですよね?
どうしたらいいと聞かれたら、出ていくしかないと思いますよ。
増築しても家は義両親のものですし。

• ckk

ckk

干渉されるのが本当に嫌で、増築したのも旦那が知らないうちに車を改造するのにお金を使いそれでアパートに住んでたのですが、金銭的に厳しくなり、本当は増築ではなく1軒屋を旦那の家の敷地内が広くそこに建てるつもりだったのですが、色々あり旦那にも「同居は嫌!!本当に!!」と言っても、聞いてくれず仕方がなく増築って形になったのですが、旦那の親からめちゃくちゃ干渉され、子育ての事に口出ししてきたり朝早くにLINEが来たり、朝起きれなかったら、私たちの部屋まで入ってきたりプライベート空間が全くない状態です

• 12月9日
  • まままり

まままり

経緯は色々あるとは思いますが、別居以外には今からどうすることも出来ないと感じました。
    増築を言い出したのは旦那さんでも、決めたのも夫婦ですし。
    どうしたらいいか、の質問に対しては別居か離婚だと思います。

• 12月9日
マまリ

気まずくなるの覚悟で、干渉しないでと相談主さんが義両親に伝えるしかないかなと思います💦

それでも干渉してきたら、もう出ていくか我慢するしかないかな。。

同居するなら、ある程度意思をはっきり示していった方がお互いのためだと思います!
そんな簡単に他人と同居ってうまくいかないので、言える所は伝えていかないとお互いストレス溜まってしまうのではないかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

結構な頻度で投稿されていますよね?
直接義両親に言うか、それでもダメなら出て行くか。何かしら行動しないとどうにもならないと思います