※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉とのコミュニケーションに違和感。自分の意見を認めさせることに執着し、他人との摩擦が続く。自閉傾向があるのでは?

長文です。

姉に違和感を感じます。

昔から喧嘩っ早く、私や母とも喧嘩をしてきたのですが 自分が気になる言葉などを徹底的に突っ込んだり、私はこう思うんだけどあなたはなぜこういう発言をしたの?なとどいう長文のラインを何時間にも渡り送り続けてきたり
昔の喧嘩のことを
あの時は私はこうだったのにあなたはこういう行動をした!
とずーっと言っていたり、、、

昨晩も
父が姉にお金のことについて勘違いのラインをしたところ
私たちに
どう思う?と聞いてきたので
勘違いだからそんなこと姉が思ってるようなことは父は思ってないと思うよ
と返したら

思ってないと思うってなに?父に聞いたの?何でそう思うの?そうするとその言い回しはおかしくない?
なとど3時間ほど延々と突っ込まれました。


今日は妹から
姉がまたなんか言ってる。怖い笑

とラインが来て話を聞くと

数ヶ月前に言っていた一言のことで

気になるんだよねー

とまた長文のラインをたくさんと送りつけているようです。

昔から運転していても何度か相手と揉めたこともあります。
夫もいますが
喧嘩ばかりで別居中です。
職場でも
わたしはそれはおかしいと思う!
と上司を攻撃しまくり、問題になったことがあります。

とにかく自分の意見をみんなが認めないと終われないって感じです。

そういう人もいるよねとスルーすることが全くできないのです。

これはもはや自閉傾向があるように感じてしまいます。
(そういう方を悪く言っているわけではありません。)

どう思いますか?

コメント

みかん

アスペルガーかなと感じます😅
と言うのも私がアスペルガーなんですが、そこまでゴリゴリに押し付けてはなかったですが、感情としては同じように思うし、問い詰めたくなります💧
むかしは親など問い詰めてました😅

これは自分が気をつけて意識しててもついやってしまうので、私もなかなか周りとの関係が難しいです😅

アスペルガーだと自覚するだけで少し自分で気をつけれたりもするので、お姉さんに伝えてもいいと思います💨
感情の起伏が激しいとかならそれを少し抑えるお薬もあります。
私は飲んでますが、飲んでからかなり落ち着きました👍

スポンジ

自分の意見を曲げられない、攻撃的なところがアスペルガーあるあるに思います。