※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後五ヶ月くらいから児童センターで出会った近所のママ友四人組がいま…

生後五ヶ月くらいから児童センターで出会った近所のママ友四人組がいます。
私よりみなさん一回り上、共働きで都内一軒家住まいのような経済的にも余裕のあるです。
私は扶養内パートで主人の一人暮らししていた狭めの1LDKに暮らしています。

ある時をきっかけに毎月夜に子なしで定例会をすることになったのですが私はあまり乗り気じゃなく、また毎回1万以上飛んでいくのでしんどくてフェイドアウトを目指してじわじわ断っていました🤣

今回も忘年会をやることになり一人が引っ越すことになったので断れず了承すると近所のお高いレストランで14,000のコースを予約することになりました。

話の流れで断れず、、
でも、どうしても行きたくありません。

さすがにお高くないですか?😂
仲の良い友達のお祝いとかなら喜んで行きますが。
ヘラヘラ合わせて八方美人していた私も悪いのですが…どうやって断ろう。ぼやきです😂

コメント

りーさ

え、高すぎます😂
みなさんかなり裕福な方達なんですね💦
ママ友との集まりでそんなにお金使いたくないです、もったいない😥
良い断り方が思い浮かばなくて申し訳ないですが、それは行きたくないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!?
    私の価値観間違ってないですよね😂
    そうなんです!ママ友との集まりでこんなにお金使いたくない!
    さらにお酒代も入るだろうし🤣
    共感だけでとっても嬉しいです。なんとか断る予定ですが😇

• 12月9日
  • りーさ

りーさ

正直なところ5千円って言われても高いなって思ってしまいます😂
    金銭感覚違いすぎて…上手にフェードアウトしたいですね💦💦

• 12月9日
m

えーめっちゃ高いですね😵‍💫💦💦
この時期ですので子供の調子が悪くて〜とかでどうでしょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    コース14,000って結婚式か!笑
    保育園でも風邪流行ってて実際私も喉痛いのでそれで行こうかと思います。。

• 12月9日
  • m

m

いやー最初1400円かと思ったら0一個多くてビックリしました笑笑。
    それならそのお金他の事に使いたいですね🤣🤣
    お断り頑張ってください😃

• 12月9日
ayami✩.*˚

高すぎてびっくりしました🤣🤣
我が家は、どうやっても無理な金額です🫠笑
ママ友ってやっぱ金銭感覚違うと難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった。。
    私がケチなのか!?と不安になりましたが独身時代でも高いと思うのに子供いるのにそんな使えないですよね🤣
    フェードアウトしてるつもりなのになかなか出来ないです😭

• 12月9日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

みなさん凄い金銭感覚ですね🤣✨
    そんなお金子供に使いたいですよね😩

旦那が濃厚接触者になったとか適当な事言って断っちゃいます😭🙏

• 12月9日