※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

「俺、お義姉さんのこと嫌いなんだよね。太ってるから」夫からのこの一…

「俺、お義姉さんのこと嫌いなんだよね。太ってるから」
夫からのこの一言が許せなくて離婚を考えています。
こんなことで離婚するのはおかしいでしょうか?
いつか私と娘も容姿のことで嫌われるのだろうかと思うと、一生一緒にはいられないなと考えます。

第一に、家族のことを悪く行ってくる人と一生一緒になんて居たくありません。

私の考えは甘いでしょうか?
浅はかでしょうか?
我慢して一緒にいた方が娘のためでしょうか?

コメント

ママリ

これだけでいきなり離婚はおかしいかな…と。
そんなことで離婚していたらキリがないですよ💦

まずは話し合ったり、諭したり、せめて「思うのは自由だけど口には出さない」と約束させるとか…
離婚より先にすべきことがあると思います。

これでいきなり離婚してお子さんから父親を奪い、今までより不自由な暮らしをさせるのは可哀想かと💦

カピ

妊娠中から粗暴なところがあるようですが、妊娠後にガラリと人間が変わってしまったのか、付き合ってる時点でそういうところあったけど気にしなくて、でも最近癇に障るようになってしまった状態どちらなのでしょうか?

前者であれば離婚の選択も良いと思います。でも前からそうだったなら、そういう人を選んだのはあなたですので、ある程度聞き流す努力だったり、嫌なことは嫌と、やってほしいことやってほしくないこと、きちんと伝えて改善させる努力をまずするべきかなと思います。
そういった努力を全く受け入れてくれず、話し合いにも応じずモラハラに耐えられないとなったら離婚してもいいと思います。

ぷーさんに限らず離婚話でいつもでる「子供のため」ですが、私は私のせいで母の人生潰したくないし、もし娘が同じ立場だったら、そんな男絶対別れろって言うと思うので、離婚には賛成です。
もちろんそれ相当の努力をする前提ですので、シンママとして自分はたいして努力できないと思うなら、我慢したほうが子供の為になると思います。
子供が、というより自分次第じゃないですかね!🤔

そんな事言われたらどんなに好きでも冷めると思います💦

母子家庭は大変だと思うので、お子さんの人生を最優先に考えて、それでも離れた方がお子さんの為になるのであれば浅はかとは思いません。

2回目のママリ🔰

娘さんに対してはどうなんでしょうか。。
離婚の考えが出るということは、その言葉だけじゃなく、日頃の積み重ねですかね🥲

玲

私だったらですが……。
ちゃんとどう嫌でどうあってほしいか1回は伝えます。
私はシングルですが、娘が生まれて半年伝え続けても無駄だったため、酷いことをされ続けたのもあり離婚しました。
旦那さんが変わらないなら、周りに相談して決められてもいいと思います。

ママリ

家族のこと悪く言われるといい気はしないから気をつけてね。私たちが太ったら嫌いになりますか?て
てまずは伝えますね

相手の出方次第で今後態度変わるかもです

ただこれだけでは離婚しません

ちゃん

誰にでもこれだけは許せないってあると思いますが
やっぱり結婚したらそのボーダーは下げてかないとやってけな行けないとは思います
私も姉居ますがそんな事言われたら気悪いしこいつ正気か?!と思います。
多分それだけで離婚というよりキッカケになった…という感じではないでしょうか?
申し訳ないですが旦那さんすごい無神経に感じますし
そういうとこがどうしても無理なら離婚したらいいとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

お金に不自由しないなら離婚してもいいんじゃないんですか?

私ならとりあえず離婚はしないですよ。ちゃんと旦那に話します。

がーこ

補足も読みました。
私は十分離婚を考える内容だと思いました。
まず、万が一嫌いだったとしてそれを伝えてくる時点で頭がおかしい。
そして妊婦健診の件とか、映画の件とか、その他もろもろありそうですよね。
勝手なこと言いますが、私は旦那さんは家族を持つ資格のない人間だったんだと思います。結婚生活にも夫になることにも親になることにもおそらく向いていません。
今すぐってわけにもいかないし、シングルマザーで子供を育てるって大変なことだと思うので、今はぐっと堪えて着々と準備されるのが良いかと思います。もう本当に限界だと思った時に離れられるように☺️

はじめてのママリ🔰

補足読みました!!!!
私はこれ見ると離婚案件です…。
辛かったですね😢😢😢
お金とか不自由なければ踏み出してもいいかなって思います。娘さんのこと1番に考えてください。