※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで旦那さんが比較的家事育児協力的な方、子どもに関すること(予防…

共働きで旦那さんが比較的家事育児協力的な方、
子どもに関すること(予防接種の予約とか習い事とか幼稚園の色々書類申し込みとか、、)は旦那さんはしてくれますか?
うちはしてくれなくて、昨日爆発してしまいました。。

病院に予約して行くのも全部私で、夫は病院でいくら払うかも知りませんでした。
連れて行って!と言うとじゃあ1万円置いておいてと🙄
もう4歳なのにはぁ?って感じでした…

俺はいつも公園に遊びに連れて行くけどママは遊んでくれないって行ってるよとか言われて
それは私の休みがすべて子供の用事で終わるからだよ!って感じです…

コメント

ゆん

言えばやってくれますが、計画性はないです🤣

来週初めて平日半休を取って
予防接種に連れて行ってくれます(笑)
さぁどうなるか私は楽しみです

みんてぃ

今月下の子のインフル2回目お願いしてます!手配は全部わたしですが笑
子供の書類もわたし担当です。
確定申告とかはやってもらってます!

るんるん

私が土日休み、旦那が平日休みなので、ワクチンとか病院とか健診には旦那に行ってもらってます🙌
ただ、医療費無料ってことを知らなくて、いくらかかるの?とか謎発言はありましたが

キウイ

頼めば、仕事の都合がつく限りは何でもやってくれます。

けど、スケジュール管理や予約は私がやります。
病院の予約は夫にお願いするより、自分でオンライン予約する方が早いです。
病児保育も預け方とか知らないと思います。

はじめてのママリ🔰

分かります、私もキレたことあります。。。
お膳立てされて連れてくだけのこととか、ちょっと話は違いますが離乳食調べて作ってストックするのが全部私だったり
ローベッドとかサークルとかテレビ周りの柵とか娘の成長に合わせて調べてうちに合うのは何か考えて買ったり手配するのは私。
で1歳半くらいの時にブチギレました🤣

それから少しマシにはなりました!
保育園のお知らせとかもよく読んでます笑
ですが病院の予約とか書類の記載はいまだにほぼ私ですね、、、笑