※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日夜外食後に嘔吐し、今朝も再度嘔吐。熱や咳はないが、下痢やお腹の症状が。食べ物にあたった可能性があり、病院に連れて行くか迷っている。

何かの感染症ですかね?😭
2歳の娘が昨日夜外食後に急に帰り道嘔吐しました。(歌いながらレストランまで歩いて大好きなピザと旦那が食べてたガーリックトーストを少し食べたぐらい元気でした)
嘔吐した後はケロッとして、夜から今朝までいつもと変わらずだったのに、
今朝朝ご飯中にまた嘔吐しました。

昨日も今も熱は全くなく、咳鼻水などもありません。
気になることといえば、昨日の朝下痢っぽいうんちをしてたのと今朝起きた後もソファにごろんとしたり何回もお茶ちょうだいと言っていました。

気をつけてはいましたが、何かしら食べ物にあたっちゃったんですかね?、、

お腹空いたと言っていますが、ご飯あげたらまた吐いちゃわないか心配で、この程度の症状だと病院に連れて行くかも迷っています。😥

コメント

Chi Chi

胃腸炎ってこともあるかなと思います💦
うちも下の子が去年レストランから帰ってる時に嘔吐のみで。食中毒?なんて思いましたが胃腸炎でした。
熱とかは出なかったです😊

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    同じ感じで結果胃腸炎だったんですね😣熱もなかったんですね!勝手に胃腸炎は熱もあるものだと思っていて、、!
    病院には連れて行きましたか?😥 今もずっと寝てるので自宅安静でもいいかなぁと😣

• 12月9日

下痢1回、嘔吐2回あれば私だったら胃腸炎?って思って病院連れて行きます
お腹すいたと言っているのであれば、お腹に優しいもの少しずつあげて様子見て見てはどうでしょうか?

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨ 熱はないので発熱外来とかではないので病院連れて行きやすいですよね🙏
    今寝てるので起きて様子次第で夕方か明日朝病院に連れて行きます!とりあえず自宅安静でやさしい食べ物あげてみます🙂

ありがとうございます✨

• 12月9日
きりん

胃腸炎かなぁ。
この時期は多いですよ。
潜伏期間1~3日、完治まで1週間くらい。
ここ数日、他の子供たちとかと接触したりしましたか?

とりあえず水分で様子をみてみては?

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨やはり胃腸炎ですか😣この時期多いんですね!
    保育園には行ってない+他の子と遊んだりはしてないのですが一昨日ディズニーに行ったので可能性は大いにありますね😣

水分とお腹に優しいもの徐々にあげてみます!
    ありがとうございます🙏

• 12月9日
Chi Chi

熱ない時で胃腸炎の診断されたこともありました😢

水分や多少でも何か口にできていれば様子見でもいいかなと思います💓
今、むやみに病院にかかるのも少し怖いですもんね😩