※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那が友人と飲みに行く予定。コロナ感染や病院対応が心配。1週間実家に帰ってもらう提案も不安。

もう少しで妊娠9ヶ月の妊婦です🙇🏽‍♀️
旦那が今日友人4人とご飯に行きその後飲みに行くかカラオケに行くとのことです。
今このコロナが多い中、みなさまなら許しますか?💦

飲みに行くなら、1週間ほど念のため実家に帰ってもらうと話してるのですが、私自身お腹も大っきく重たいものの買い物や家事の中でもしんどい部分もあり、後期ということで何があるのか分からないので不安な部分があり、それを分かってて妊婦の嫁を1週間ほど1人にしてでも飲みに行く旦那がどう思いますか💦

もしコロナに感染して、赤ちゃんに何かあった時病院が対応してくれるのかという部分が1番心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

父親の自覚無いんだな〜と思い呆れます。許しません。

• うーたん

うーたん

本当に自覚ないです、、、旦那の友達も私に対して厳しい、〇〇が可哀想〜みたいなことを言ってくるので、男ってガキだな〜っと改めて思いました(笑)

• 12月9日
まりりん

うちもそうですが、そういう人って赤ちゃんが産まれてからいけないからと言って、赤ちゃんが産まれてからも行きますよ。

絶対行かせてはならない。
なぜなら産まれてからも同じことをするから。

もうすでにあなたは父親なんだよということを自覚させるべきです。

• うーたん

うーたん

父親の自覚なさすぎますよね、、、赤ちゃんに何かあったらの前に自分のあそびを優先するなんて本当に呆れます、、、嫌だって思ってることを伝えたのですが、そしたらご飯だけ言ってくるの言われました😅

• 12月9日
ポン子

ありえません。
私は妊娠32週で夫がコロナになり大変でした。
妊婦健診ストップになりました。もう少し数週が遅かったら濃厚接触者ということで陰性でも帝王切開決定になるところでした。
妊娠しながらしかも妊娠後期でコロナ患者と同居、本当にしんどかったです。

• うーたん

うーたん

何かあっても病院に行けなくなるのが怖いです、、、
    帝王切開になるんですね💦
    妊娠後期っていうだけで大変なのに、コロナ患者と一生と考えると恐怖です🥲

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

いまの時点で👶🤍さんがコロナに罹ったら、帝王切開で早産になる可能性があるということをわかった上で、飲みに行きたいって言ってるの?って私だったら旦那さんに詰め寄ってしまいます😂

嫁の腹に傷を入れて、我が子の命を危険に晒して、成長に影響する早産にしてまで飲みたい酒、歌いたい歌なのか?と。

それくらい危機感持っていい時期だと思います。

• うーたん

うーたん

私も旦那に結構詰め寄ってしまいました😅笑
    後期は本当に何があるのかわからないので、私と赤ちゃんを優先的に考えて行動してもらいたいです。危機感の低さが本当に自分の旦那として恥ずかしいです。。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは詰め寄っていい案件ですもん😂

ご飯だけは行かれるんですね…
    本当、根本的なところがわかってない感すごいですね…

これ見よがしに
    「すごい、ここまで言われてご飯だけでも行くって、根本的なところが全く理解できてないってことがよーくわかった!すごいなぁ、9ヶ月間何を見て来たんだろう」
    とか煽ったら、逆ギレして出かけるのか、それとも行くのやめるのか気になりますね…

• 12月9日
🩵

仕事や買い物なら仕方ないですが
飲み会など趣味は諦めてもらってましたよ。

もしコロナになれば地獄です。
重症化しやすいし
もし産んじゃおうってなれば
帝王切開→赤ちゃんに会えず隔離ですよ。

• うーたん

うーたん

重症化しやすいっていいますよね💦
    辛い悪阻時期も頑張って耐えたのに、旦那の飲みのせいで帝王切開になってしまうのも、産まれたばかりの赤ちゃんに会えなくなってしまうのも許せません🥲
    もう一度きつく言ってみます💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは行かせてなかったです
入院してる時と、里帰り中は自由にしてもらってましたが💦

• うーたん

うーたん

一緒に住んでいるのであれば、後たかが2ヶ月弱なのに我慢の一つも出来ないのかって話ですよね。。、
    9ヶ月の妊婦を1人で1週間も放置するっていうことよりも、飲みに行きたいっていう考えにびっくりしました、、😅

• 12月9日
はマ

ポケカラってアプリオススメですよ。家でカラオケできます。スーパーでお酒買ってあげましょ。

• うーたん

うーたん

アプリオススメし、お酒買って家で飲ませます!笑

• 12月9日
いちごヨーグルト

いや、さすがに9ヶ月とかの頃は行かせないですね😱
今コロナもそうですけどインフルも流行り始めると思うし、
想像力無さすぎます😭
ちゃんとリスク説明して分かってもらった方がいいと思います😞
何かあったときに主さんももちろんですが旦那さんも後悔することになると思いますので💦

• うーたん

うーたん

ですよね、、、
    本当に考えが幼稚&父親になる自覚がなさすぎで幻滅しています、、、
    みなさまがコメントで教えてくれたリスクを改めて説明して説得してみます、、、

• 12月9日
はじめてのママリ

妊娠後期でしんどいなか自分だけ遊びに行くのが許せないので行かせません😇
出産時コロナ陽性じゃなくても濃厚接触者でも帝王切開になります。
コロナ陽性だと母親も赤ちゃんと触れれません。
父親の自覚が足りないんだなあと思います💦

• うーたん

うーたん

そうなんですよ!こっちは本当に悪阻から後期に入ってからも更にしんどいことが沢山ある中で、私ももちろん遊びに行きたいですし友達にも会いたいですが我慢してる中で、なんでそんな考え人なるんだって感じです🥲1番近くで見ているはずなのに、、、
    父親の自覚が本当に足りない、、てゆうか無いです、、呆れます。😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

は?絶対行かせませんよ。

• うーたん

うーたん

そうですよね。。。
    私も結構きつく止めたのですが、じゃあご飯だけ行ってくる。と言われました😅
    本当に父親の自覚がなさすぎる旦那でお恥ずかしい、、、本当に妊娠期間で気持ちが冷めてしまいそうです、、💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産まれるのに奥様を孤独にさせるメリットって無いですよね。
    もしコロナになったら赤ちゃんに移るし早々から隔離生活ですよ。臨月の妊婦をかかえた旦那を誘う馬鹿なお友達に、赤子にコロナ移ったり奥様にコロナが移ったら責任とれるのか聞いてみたいところですね。
    そもそももうすぐ産まれるご家庭のご主人を遊びに誘うなんてクソみたいな人間関係さっさと切ってもらったほうがこの先安泰です。

• 12月9日
きなこ

さすがに飲み会とカラオケは❌ですね😱
自分が妊婦じゃなかったら普通に私は行ってきてもらって気にしませんが、妊婦がかかるとかかりつけの産院に受診できなくなりますもんね💦
何かあったときにすぐに病院に行けないのは赤ちゃんの命にも関わるので😞

ちなみに明日明後日、旦那が友人の結婚式いくので送り出しますが、二次会はやめて、飲みすぎ羽目をはずさないよう嗜む程度にして、と言ってます!
友人の結婚式は一生に一度のことなので快く行ってきてですが、飲み会カラオケいつでも出来ることを妊婦がいる旦那がする??って感じです😇

はじめてのママリ🔰

うちは34週までは飲みに行くのOKにしてます😅
理由としてはそれまでは私も仕事してて、もらう確率も高いので💦
誰がどこでもらったか分からないし、お互いに楽しもうって感じです😂
それ以降はお酒禁止って言ってます🙌