※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

歯の神経をとったあと、根の治療中、痛み(鈍痛や噛んだ時の痛みやしみた…

歯の神経をとったあと、根の治療中、痛み(鈍痛や噛んだ時の痛みやしみたり)が残っていたことがある方いますか??

まだ治療中で、神経がまだ残っていたりすることもあるようですが、

治療がおわれば痛みはなくなりますか?

コメント

ちゃぽる

根の治療後しばらく痛かったです。一週間弱(´;ω;`)

なので弱い痛め止めもらって飲んでましたよ。授乳でも飲めるものがあるので痛かったら薬をもらうだけでも急患で行ってみると良いです(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!!

もう根の治療は終わられました?
    神経とったのに痛いのはなんでだろうと、いつ痛みはなくなるのだろうかと不安で( T_T)

• 12月29日
  • ちゃぽる

ちゃぽる

治療は結構前に終わっていて
    もう痛くないのですが、あのときは根の治療でその後痛くて歯医者にぶちギレに行きました(笑)

医者曰く、根に薬を詰めるために歯の中をガリガリグリグリしてるので神経がなくてもしばらく痛いらしいです(´;ω;`)

カロナールなら授乳中でも飲めるので歯医者で貰うと忘れた頃には痛みもなくなってますよ!

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!もう痛くないんですね(*´ω`*)
    神経なくてもしばらく痛むんですね。。。
    確かにグリグリしてます💦
    痛くなくなったとお聞きして、鎮まるのを待ちたいと思います💦

ありがとうございます(*´ω`*)

歯ってこんなに大事なんですね( T_T)

• 12月29日
  • ちゃぽる

ちゃぽる

歯ってすごく大切ですよね(^-^;

自分は虫歯多かったのでせめて子どもだけは!と歯磨き頑張ってます(笑)

早く痛みなくなると良いですね(*^^*)お大事になさってください~

• 12月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

優しいお言葉ありがとうございますー😭😭✨
    ほんと、子どもにはこんな思いさせたくないです。
    悶々としていたのでお話し聞かせていただいて気持ちが楽になりました☆
    ありがとうございました😊

• 12月29日