※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳女の子が風邪と便秘で食欲がなく、体重も減少しています。おやつでもいいので食べさせたほうがいいでしょうか?小児科では栄養あるものを食べさせるようにとの指示がありました。

風邪や便秘が重なり日曜日の夜からほぼご飯を食べられていません、3歳女の子です。
チョコのおやつならばくばく食べますが、とりあえず今はおやつでもいいので食べさせたほうがいいのでしょうか?
以前は食べることが大好きでよく食べていました、
体重も軽くなっているのがわかるくらいです😢
小児科で相談しましたが栄養あるものを食べさせてくださいとのことでした。

コメント

空色のーと

チョコやおやつは食べさせないです💦

せめてフルーツの入ったヨーグルトとか、コーンスープやカボチャのスープとか、栄養とれるやつにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも初めはそう思ったのですが、牛乳しか飲まないので(食事として)とりあえずなにか食べてもらいたくてあげています。
    白ごはんを5口くらいなら食べますが他は食べません😢今までがものすごく食べていただけあって心配で😣色々試しますが食べてくれません😢

• 12月9日
もな💅🏻

チョコは栄養ないと思いますよ💦

食べられていないというのは体調不良で?
チョコが食べられるのなら、ご飯食べられると思うので食べるようにいいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    元々便秘5日目とかから始まり、それで食べられないんだと思っていたのですが、ちょうど風邪も重なっていて、喉が痛いというのでそれで食べられないのもあるのかなって思っていて、でも便秘も解決して風邪も落ち着いてきたのに食べないのが続いていて...という感じです😣

• 12月9日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

喉が痛いのなら、口溶けのいいものゼリーやフルーツはどうでしょう?
    でも喉痛かったらチョコ食べれませんよね💦

• 12月9日
はじめてのママリ

うちも、なぜか土曜の昼からご飯食べなくなりました。
保育園でも食事拒否しているようで、、、心配ですよね😢
うちの子は、土日は風邪も便秘もあったのですが、一度嘔吐し、食べることに対してちょっと怖くなってる感じでした。
昨日の夜に、お鍋にして一緒ににんじんのくり抜きを手伝ってもらったり、鍋に野菜を投入する事をお願いしたら、ママと一緒に作った鍋が嬉しかったのか、美味しそう!と言って、久しぶりにご飯を5口食べてくれました😣
あとは、大好きなマックに行ったりして、なんとか食べられるものを増やしているところです。
あと、普段甘い事を理由にして買わなかった、スティックパンなどもよく食べました😅
お菓子が食べられる状況なら、なんか別の方法で食欲を沸かせることが出来ればご飯も食べてくれるようになるかな?と思います🤔