※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミはミルクと同じタイミングであげるでしょうか?9ヶ月の赤ちゃんがよく食べる子で、三回食を始める準備中です。

色々な情報があって、わかりません😫
フォロミはいつからあげましたか?

9ヶ月になり、三回食はこれから始めます

よく食べてくれる子です

今はいはいを午前中、午後、寝る前の3回飲んでます

フォロミも今のミルクと同じようなタイミングであげるのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

10ヶ月くらいから毎朝と寝る前に
フォロミあげてました!!
よく食べてくれる子だったので
それ以外は水あげてました🥹🥹

咲や

うちは兄弟2人ともフォロミいやがったので、粉ミルクだけですね
小一の上の子が飲みたいと言ったので、下の子のサンプル飲ませたら甘すぎると、今でも無理と言いましたね🤣

3児ママ (27)

9ヶ月頃からフォロミしてご飯をメインで栄養をフォローするのにフォロミあげる感じですヾ(●´∇`●)ノ

マママリ

フォロミ使いませんでした。
3回食にして1ヶ月くらい、寝る前だけ普通の粉ミルクを飲ませて、一歳過ぎに卒乳、その後は牛乳飲ませてました。
普通のミルクの方が栄養ありますし、3回きちんと食べられるならフォロミは必要ないと個人的には思います。
少食で食の進みの遅い子などが、栄養面を補うために飲むっていうイメージでした。