※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子がお菓子を欲しがります。外出できず、うんざりしています。おかしいかどうか心配ですか?

4歳男の子、お菓子食べたいばかり言います。

食べすぎると太るので、外に連れ出して公園で遊ばせたり散歩したりします

今は私が、コロナなので外出できず、お菓子お菓子言うのでうんざりしますしどうしてますか?
お菓子こんなに求めるのはおかしいのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

前までは求めてましたが
今はなくなりましたね😮‍💨
前までは朝起きたらおやつ食べたい
昼寝から起きるとおやつ食べたいが
第一声でしたが🥹
しっかり今日はこれだけとか
今日食べるおやつを
毎朝選ばせてたら
言わなくなりました!!

ママリ

お菓子は一日何個とか決めていますか?

4歳であればある程度ルールに沿って行動ができるとおもうので、一度一緒にルールを決めてみてはどうでしょうか?

ご飯がしっかり食べれているのにお腹が空いているならお菓子ではなく、おにぎりや芋などにします。

はじめてのママリ🔰

家にいたらお菓子お菓子言ってます😰
牛乳あげたり、スルメや小魚あげてます

元麻布

トンチンカンなこと言ってたらごめんなさい、
私は普段親から「おやつだよー」と言って煮干し、鰹節、スルメイカ、アーモンド、鮭とばなどばかり与えられていたので“これがおやつ…”と思って育ちました😂たまに市販のものを食べるともちろんそれはそれで格別に美味しいのですが、刷り込みとは恐ろしいもので、味のないスルメでも大満足しておりました。
スルメだから虫歯ができない・煮干しだから太らないというものでは決してありませんが、飴やチョコばかりよりはマシかなあと…、、🙏🏻
なんだか極端な話で、スミマセン!

3児ママ

お菓子大好き息子ですよー朝起きて1番にお菓子漁ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
でも太っては無いです。公演もほぼ行かないです!
保育園には通ってます。
おかしくないですよヾ(●´∇`●)ノ

4歳男の子育てています。背の順はクラスで一番大きいです。体重は普通くらいですが、育ち盛りでお腹がすくのか幼稚園から帰ってくると、おなかすいたーは言いますね。お菓子は一日一個と、ミロを一杯と決めているのでそれで満足しています。
夕飯支度が遅くなる時は、バナナやみかん、焼きおにぎり(冷凍の)を一個あげる時もありますが、あとは晩ご飯まで我慢させます。
おなかすいてる方が、晩ご飯おいしいよと教えています。

私も、太らせたくはないので外遊び室内遊びはとにかくいっぱいさせています。

今からの食生活習慣大事だと思うので、大変だとは思いますが心を少し鬼にして頑張ってみてください。

@@

息子はお菓子大好きですが、幼稚園入った頃から時間守ってます!その時は好きなお菓子(自分で選んだもの)。
お休みの日も頑張って15時まで待っておやつ要求します✨
おやつで満足しなかったり、時間じゃなかったりする時は、バナナとかおにぎりとかお腹に溜まるものしか出さないように決めてるので、息子もおにぎりとか貰いに来ます!
4歳だと決まりごとわかってくると思うので、この際、ルールをしっかり作ってみるといいかもですね!
息子も決めてなかったら、ずっとお菓子食べてそうで怖いです😂
でも私が体調悪くなったらyoutubeとかお菓子とかで誤魔化しちゃってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ルールが決まってて、それを守ってきたならそんなにお菓子ばっかり言わないかなと思います🤔
言ったとしてもルールを説明したら一回で分かる年齢かと思います。