※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

くるくる回る物が好き、タイヤが好き生後11ヶ月の娘がいるのですが以前…

くるくる回る物が好き、タイヤが好き

生後11ヶ月の娘がいるのですが
以前からくるくる回る物が好きで
心配しています。

車のおもちゃもタイヤを触っているし
ボールや丸い物が好きみたいです。

キャリーケースが置いてあるとタイヤを触るし
手押し車の様なものもタイヤを触っています。

何十分も触っているとか
話しかけても反応しないとかはないですが
とにかく好きなので気になります😭

SNSなどでも、回る物が好きで疑い始めたという人も
何名もいて…

タイヤが好きなのはおかしいでしょうか…
赤ちゃんは回るものが好きだと思っていたのですが
他の子は全然興味ない様に見えて。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

@@

息子そうでした!乗る車のおもちゃをひっくり返してタイヤ触ってましたね😂

ママリ

私の子もボールが好きです☺︎
小さい子は丸いものが好きみたいで、だからアンパンマンも人気って聞いたことあります☺︎

はじめてのママリ🔰

うちの息子2人ともそうでした!ひたすらタイヤ回していましたよ🚙
今は男の子はほぼみんな通る道だと思っています

ママリ🔰

子どものおもちゃとかでも回るやつはたくさんあるので回るものが好きなこと自体は異常ではないです!ましてや1歳前後なら色々なものに興味を持つのはむしろいいことです😌

まだ1歳前なので3歳前後くらいにならないとわからないですが、他のことには目もくれずずーっと回し続ける、やめさせようとすると癇癪を起こして手に負えないなど明らかに異常な執着があるのであれば気になりますがそうでなければ現状では普通の行動かなと思います。

お湯ふ

生後11ヶ月なら回るものって好きだと思いますよ♡
他に育てにくさを感じるだとか自分の名前を認識してないとか笑わないだとかあるようならアレ?とは思いますが、まだ11ヶ月なら好きな物はずっと遊んでいたい頃ですし、集中してるだけなんじゃないでしょうか?
娘さんの日頃がわからないのでなんとも言えないですがもう少し様子を見られてもいいと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

息子もクルクル回るもの好きで、押し車とか室内用の自転車とか全部ひっくり返して回してました😊

あとはキャスター付きの椅子とかもクルクルしてました😂

赤ちゃんのメリーもクルクル回りますし、赤ちゃん用のオモチャってクルクルするもの多いので、赤ちゃんは皆回るもの好きだと思いますよ◎