※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳の長男がマイクラの課金アイテムをサンタに頼み、以前お金かかると言ったが、諦めていた。数百円の課金をプレゼントにするか悩んでいる。

サンタさんからのプレゼント何にするか聞くと6歳長男が「マイクラのセキュリティのやつ!」と言いました。
なにか聞くとマイクラの中の課金すると出来るやつで私が以前「お金かかるならだめ」と言ったやつです。
散々大泣きして自分で折り合いをつけて諦めてました。
数百円の課金をサンタさんからのプレゼントにしていいか悩みます😂
みなさんならどうしますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私ならなしですね💦
数百円とかそういうのではなく課金してやるコンテンツをプレゼントにはしません。

ままり

なしです😅値段ではなく課金がナシですね😥

しないですね!
サンタさんはお家にプレゼントを持ってきてくれるから、オモチャとか、物じゃないと無理だと思うよって伝えます😂

かぴこ

課金を一度覚えるとまた課金したくなると思うのでやめます💦

咲や

わが家は12月生まれの兄弟なので、サンタさんはその子に必要だと思うプレゼントを届けてくれるけれど、それが欲しいものとは限らないよと伝えています
小一の上の子もそれで納得しています
そういう理由を伝えた上で、課金は無しで良いんじゃないですかね🤔

しないです……
一度覚えたら「また」となりそうだし、夢がなさすぎます💦💦

「お願いはしてもいいけど、サンタさんがそれをくれるかはわからないよ」とか言って、他のものあげます

ままり

みなさんありがとうございます!
数ヶ月前から「もうすぐ冬がくるらしい=クリスマス!?=サンタさんがくる😍マイクラ(課金)頼む!!」とずっと変わらない決意だったので最初はいやいやいやって思ってましたがそんなに欲しいなら⋯と思ってしまってました😂
みなさんのおっしゃる通りですね😂
息子への声かけも参考にさせていただきます🫡
ありがとうございました😌💓