※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人育児が楽になる時期について相談中。下の子が2ヶ月で手がかかり、日中も夜中も大変。年齢も影響しているかも。

二人育児いつ少し楽になりましたか?

今4歳と2ヶ月の二人育児中です。

下の子が手がかかります、というか2ヶ月なので手がかかるの当たり前かもですが、
日中セルフねんねもしないですし、眠くなると抱っこ紐です。

夜中も2ヶ月でまだ起きますし…
上の子のときより自分の年齢もあがってるからか…めちゃくちゃ疲れます。

コメント

deleted user

お疲れ様です💦
上の子5歳で下の子出産しました。

下の子寝ないタイプでしかも夜型…上の子は幼稚園だしでとにかく寝れない日々でした。
スワドルを使い始めて2ヶ月の終わりにようやく夜寝てくれるようになり少しだけ楽に。

楽になってきた…というのは下の子が寝返りがえり出来る様になった6ヶ月位ですかね。
おもちゃで1人遊びもしてくれるし、自分で少し動けると泣く事減って少しなら離れられるように。

首が座ればまた抱っこ紐もしやすくなるし変わってくると思います💦
今が一番大変ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    お疲れさまです、と言ってくださりなんだか嬉しかったです😌
    やっぱり目も見えてきておもちゃに興味でてきたりした頃ですよね😵
    周りは二人目はなにしても可愛い~夜起きても可愛い~とか言っていて…あーほんと素敵なママだな…と落ち込む日々でした😭💦

    共感してくださりありがとうございます😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    夜は下の子2ヶ月頃どのくらい連続で眠れてましたか?😣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然2人目病んでました💧
    同じくらいに産んだ幼稚園のママさんは2人目ずっと寝てて楽ーって言ってて嘘でしょ…と思ってましたよ。

    スワドル使って夜中1回だけ起きるようになったなと思ったので、5時間位は寝てくれるようになりました💦それまでは3時間とかで昼も寝て30分…。夜中は謎に1時間泣き続ける…本当メンタルやられてました。

    • 12月9日
えるさちゃん🍊

1人で寝れるようになってから楽になりましたかね🤣
うちは2人目のがよく寝てましたが、3人目が本当に寝なくてメンタルやられてました😅
3ヶ月くらいから1人で寝れるようになって家事も進むようになりました!