※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はなしでお願いします💦うちは実家も義実家も貧乏です。日常生活に困…

批判はなしでお願いします💦
うちは実家も義実家も貧乏です。日常生活に困るほどでは無いですが、たまに聞く住宅資金の援助とか孫への贈与なんて全く期待できません。逆に親の老後がとても心配なぐらいです😢たまに実家の両親から孫の節目にとお金をもらうのですが、受け取るのも申し訳なく思ってしまいます😢
今まで大事に育ててきてくれたし、孫も可愛がってくれるので大好きな実両親ですし、感謝の気持ちはあります。
ただ、私は自分の子たちが将来子育てをする時のために、なるべくお金を残しておいてあげたいと思っています。
ただ、学費や自分達の老後の生活資金も確保しながら生活してるので、今は自分達の生活もやっとなぐらいです💦余程の高給取りでもない限り孫のために残すなんて無理な話なんでしょうか…?

コメント

na0

年齢によるんじゃないですかね?
うちも両家貧乏ですが、実両親はまだどちらも働いてるので少額ではありますがお祝いいただいてます🤔

義父は既に亡くなっていて、お義母さんはフルタイムですが、そちらからはお祝い等特にいただいた事ありません✨

まずは育てあげる為にお金が必要なので、自分の子供が子育てする時の為のお金は考えた事なかったです🤔
子供の為にしてる貯金渡すくらいですかね😊
老後子供に迷惑かけないだけで100点だと思います😂