※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時にPCR検査の有無を聞かれ、受けていないことで罪悪感を感じている。他のお母さんたちにも説明が必要で苦手。同じ経験の方いますか?

体調回復して登園するときに調子どうか聞かれるのですが、先生方はしっかり子どもの体調をみてくれて仕事をしてくれているだけと分かってるんですが、PCR検査はしましたか?って毎回聞かれて特に病院からは検査すると言われなかったときに、してませんて他のお母さん方の前で言いにくいといいますか...。鼻水もそんなひどくないし他症状ないから検査しないよ〜と病院の先生に言われてわるいことしていないのに、検査受けてない罪悪感が残ってしまって。
前に子どもがコロナになったことありますがその時は病院から検査しますと言われ受けました。それ以外でも熱があれば必ず受けています。病院の先生がしなくていいと言われたけど、無理に検査したほうがよかったのかわかりません。
鼻水だけでも検査を受けていないと言うと、心のなかでは受けてないの?!とびっくりされてるんじゃないか、疑われているんじゃないかと思ってしまったり...。
小さい子は鼻水だけでもしょっちゅうでてて、そのたびに念のために休ませることが多いのですがそのたびに病院に行ってまた説明しないといけない。明日から行きますと連絡を入れていても、連絡帳に記入していっても、一応門では改めて説明がいるので他のお母さんたちに聞かれるのもまた苦手です...。
同じような方、どうってことないよって方いますか?

コメント

うちの子が通ってる幼稚園は、熱が出たら検査するように言われてますが、鼻水だけで検査してたら頻繁に検査しないといけないですよね😅
病院もそれだけで検査するってなったら、やっていけないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、鼻水だけなら頻繁に検査になっちゃいますよね。それだけで検査にはならないですよね。

• 12月9日