※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べてから40分後に緩い便が出たが、アレルギー心配は必要なさそうですか?蕁麻疹や呼吸に変化はない。

卵黄食べて40分経ったくらいで下痢ではなくていつもより緩いうんちをしたのですがアレルギーの心配は大丈夫そうですかね?蕁麻疹とか呼吸はいつもと変わりないです。

コメント

そのくらいならアレルギーは疑いませんかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いも酸っぱい匂いでいつもとは違ったのですが💦また卵黄食べた時のうんちの状態みればいいですかね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2時間後に発疹でした😂
なのでもう平気だよ!ってことはないけど、重めのアレルギーはないと思っても良いかもしれないです😊

らら

調べていないんですが、うちはおそらく卵アレルギーがあり、何度か嘔吐したことがあり、再度卵チャレンジ中です💦
うちも今朝は卵黄を摂食。7→8gに増量して1日目でしたが、同じように、緩いうんち酸っぱい匂いでした😅

かかりつけ医が検査はしない方針だったので、とりあえずは従っています。また、進めていくうちに他の症状がでたら受診プラス検査を考えています💦
これ以上の症状がなければ、様子をみて、何かのついでの時にかかりつけ医に相談してみるのもいいかもですね☺
心配なら明日明後日は土日なので今日受診されるのもひとつです😊
離乳食ってながい道のりですよねー、、、😅がんばりましょうね💦