※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

同じ派遣会社のAが辞めることになり、私が彼女の業務を引き継ぐことになりました。しかし、Aとの関係が悪化し、不快な思いをしています。派遣元に相談中で、どうすべきか悩んでいます。

同じ派遣会社の派遣スタッフ同士でのトラブル

私より9ヶ月ほど先に今の派遣先の会社に配属された、同じ派遣会社のAがいます。

今月末でAが今の派遣先を辞めるとの事で、Aが6時間勤務で行っていた仕事を4時間勤務の私が引き継ぐことになりました。

引き継ぎ開始は先月の25日からで、Aしか分からない業務なのでとにかく私が完璧に引き継ぐしか無い。
周りの方は知らない業務なので、Aが辞めた後に周りの方に聞く事は出来ません。

引き継ぎ当初からAの言葉尻や返ってくる言葉に不愉快な思いを何度もしており、我慢の限界です。
Aとは同じ担当者なので担当者に伝えた後はしばらくおとなしかったのですが、またひどくなっています。

例えば
初めての業務のデータ入力で確認しなければいけない部分が多く、Aよりあとどれくらいで終わるか?と聞かれたので、あと1時間ほどで終わると思いますと答えると「そんなに時間かかります?」と鼻で笑われたり

分からない点があったのでAに確認に行くと「そりゃそうですよね」と聞かなくても分かるよね?と呆れたように返事をされたり

Aが私のパソコンのフォルダにファイルを入れ忘れただけなのに、まるで私が消したかのように「消さないでください」と念を押されたり

パソコン画面のスクショを撮って記録に残したいのに、その日の引き継ぎを始める前から「これはスクショを撮らなくていい」とA判断で、やっていい・やらなくていいを突きつけられたり…

派遣元の担当者には相談して、今返事待ちです。

正直、周りに聞こえる声でこの有り様を訴えてどういうつもりなのかAに問いただしたいくらいです。

ただの引き継ぎなのにAは私の上司や指導係にでもなったつもりなのか…?

みなさんならどうしますか?

コメント

たけこ

そういう言い方しかできない人って、たまにいます。
うちの職場にもいて、私は家に帰ってから旦那の前で真似して「は、ら、た、つ〜💢」ってネタにしつつ愚痴ってました😅
あんまり真剣に取り合わなくていいかと思います🙄

メモをまとめる時間は、「ちょっと整理したいので15分ほど次いくの待っててもらえますか?」とか言ってなんとか時間作るしかないかなと思います。

私だったら自虐的に「全然頭がおいつかないです〜!」「えー?これ○分で出来るんですか!?私出来るようになるかな!?」とか言いながらやり過ごすかなと思いました🙄

6時間の業務量を4時間でするとかいうのは派遣会社に相談かなと思います☝️
無理なものは無理、頑張れば可能であるなら時給アップの交渉など。