※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
お仕事

新しい仕事の時給が低くて悩んでいます。今までの仕事の方が時給が高いため、どちらを選ぶか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今まで、資格ありで1200円以上でパートをしておりました。
今回、新しい仕事を始めようと思い、面接をしてもらいましたが、960円でした、、、。興味のある仕事だったので、応募しましたが、最低賃金の960円で迷ってます💦
教員免許を持っていたので、1000円以上だとハローワーク から聞いていたので、今更迷ってます。

やっぱり今までずっとしてた仕事の方が良いかな?💦
時給が、200円も違うと、毎月2万近く変わります。皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

もん

私は2万近く変わるなら断然元の仕事しますね〜
雰囲気もその時いいかもしれないけど悪くなるかもしれないし…

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ、面接に受かったわけではないですが、受かった前提の話もしました💦もし、断る時はどのように断りますか?
    正直に時給の話をしますか?

施設の見学までさせてもらったので、断りにくくて😂😂😭😭💦涙

• 12月9日
  • もん

もん

時給の話していいと思います!聞いてた話と違っていて、申し訳ないのですが今回は辞退させて頂きますって感じで!

• 12月9日

はじめてのマママリ🔰

何回か意思確認もされて、はい大丈夫ですと言ってしまったのですが、断りを入れても良いと思いますか?質問ばかりですみません😭

• 12月9日
  • もん

もん

直接は言いづらいですよね😅でも、面接の時に聞いてた金額と違いますねくらいは言っちゃってもよかったかもしれないです!もし聞いてた金額に変えてもらえるチャンスとしたらその時しかないと思うので…

• 12月9日
  • もん

もん

断るのは仕方ない事だと思うので、旦那さんとかにも相談して決めればいいと思いますよ!

• 12月9日

はじめてのマママリ🔰

見学の時に一緒に回ってくださいった職員の方だったら言えたのですが、隣にお偉い方がおられて、言えませんでした😢😢
    そうですね!旦那は前の仕事の方が慣れてるしいいんちゃう?と言ってるので、辞退しようと思います🥲😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

時給1000円以下では絶対働かないです😂
なんなら最低賃金上がったから1100円以下ではなしです!

他にも探したら 雰囲気良くて時給いいところあると思います!

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    学生の頃は、890円で働いてて、なんとも思いませんでしたが、今は家庭もあるので迷ってます😂😂
    面接受かったわけではないですが、もし断る時は、正直に時給のことを言いますか?😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!
    聞いていた時給と違ったので辞退させていただきます。でいいと思います!☺️

• 12月9日

はじめてのマママリ🔰

この際、不採用になってくれないかな?と思ったりしてます😭
    はじめてのママリ🔰さんは、辞退する電話は入れたことありますか?😭わたしは、今までなくて😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退したことがなくて😭

高校生のときですが周りはとんでました💦

• 12月9日

はじめてのマママリ🔰

わたしも辞退したことがないので、怖くて😭
    まだ、採用されたわけではないですが😅笑

うちも居酒屋でバイトしてた子は、とびました💦

• 12月9日
ゆみ

今の仕事が嫌ではないのなら私なら続けます。200円の差は大きいですね・・・。

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は、出産して仕事を辞めているんですが、前のところの方が良いですよね😅
    200円は大きすぎて😭💦💦

• 12月9日