※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊で、下の子が生まれてからますます甘えるようになり、食事やおやつなど何でもママに手伝ってほしいという。どこまで手伝うべきか悩んでいる。朝からアイスを食べることに戸惑いを感じている。

4歳の上の子が下の子が生まれる前から甘えん坊で
下が生まれてから磨きをかけて甘えん坊になりました
ご飯、おやつ何から何までママ手伝ってーです。笑
寂しい思いさせてるので、極力応えてるんですけど
今日に関しては勝手に朝からアイス持ってきたと思えばテレビ見ながら手が止まってるので
もういらないの?溶けちゃうよ、と聞いたら、食べる、手伝ってと、、、
風邪気味で寒いとか言ってアイス食べてるんです。笑

なんかどこまで手伝うのがいいのかわかんなくなってきました笑

朝からアイスはありえないとかはわかってるのでやめてください😞

コメント

🫧🫧🫧(29)

できる限り下の子が動き回るまでは上の子優先で
甘やかしてあげていいとおもいますよ☺️
4人産んだ実母が言ってました😂
我が家は下の子いなくても
朝からアイス食べます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様のお言葉は説得力ありありですね🤣
    出来る限り二つ返事でいいよって言うようにしてるんですけど、今日に関しては
    え、、ほんとに食べるの?と言っちゃいました笑

    アイス仲間いて良かったです😂
    夜寝る前に食べたいとか言い出すので、明日ね!って言うと忠実に守って朝イチで食べ始めます。笑笑
    そんなところで気力使いたくなくて、あーどうぞーって感じです🤣

    • 12月9日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありますよね😂笑

    朝から食べる!って言うと
    びっくりしちゃいますよね😆

    仲間ですね♡
    守れるなんていい子ちゃんですね😁
    アイスで怒るほどでもないですもんね😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局残して私が処理しました😂
    食べるのにも時間かかるし、歯ブラシ持ってった時に言い出すので、内心、おーーーーい😱って感じですが、一応守ってくれます。笑笑

    • 12月9日