※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発表会がある週末に中耳炎で痛みがある場合、参加するべきかどうか悩んでいます。痛みがなければ参加してもいいでしょうか?

数日前から熱が続き昨日の夜、耳が痛いといって何度も目を覚ましていました🥲たぶん中耳炎かと思うのですが今週末、発表会があります。痛がることがなければ参加されてもいいのでしょうか?それともやっぱり諦めたほうがいいでしょうか?

コメント

おってい

うちもちょくちょく中耳炎なりますが、耳鼻科に行って抗生剤もらったら結構すぐ痛み引くと思いますよ!
痛いのそのままにしとくと悪化して高熱出たりするので先に病院に行かれたらいいかと🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとう
    ございます!!
    病院に先ほどいってきて抗生剤出してもらいました☺️

• 12月9日
まま

中耳炎なら参加していいと思いますよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!初めて、おじいちゃんおばあちゃんもみれるとのことでみんな楽しみにしてたので安心しました🥹💗

• 12月9日
はじめてのママリ

中耳炎なら薬飲めば大丈夫だと思うので参加させます😊
そのまま放置して熱が出ると大変なので、早めに病院かかった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!病院にいくと軽い中耳炎だから抗生剤を飲めば大丈夫!とのことでした🥹💗

• 12月9日