※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは1人1つに絞りますか?お金をもらっている場合は何個かあげますか?

皆さんクリスマスプレゼントでプレゼントしたいものが沢山候補がある時、1人1つに絞ってますか?
予算内なら何個かあげますか?

それとも
「こっちはサンタさんからだね。
これはパパとママからだよ」
とか祖父母からお金をもらってる時は
「おじいちゃんおばあちゃんからだよ」
と、いう感じで何個かあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親からはなしでサンタさんから1つにしてます!
義親、実親もくれるので、それも1つずつ選ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊サンタさんからと両実家からの合計3つなんですね😄🎁
    私は子供の頃サンタさん(親)からの1つだったので、両家の祖父母からもプレゼントがあるっていう風習がなくて、ママ友たちと話してる時に両家祖父母からもプレゼントあるから兄弟姉妹の人数×3つプレゼントあるって聞いて驚きました笑

• 12月9日
チンアナゴさん

サンタさん1つ
親 1つ
義親 1つ
実親 1つ
になってしまいました。
いつもは親からのプレゼントはありませんが、今年はブラックフライデーで買っちゃったのでプレゼントします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4つも!!😳💕✨すごいですね💕お子さん大喜びですね😆🙌🏻
    私は子供の頃サンタさん(親)からのみだったので、両家の祖父母からもクリスマスプレゼントをもらう風習がなかったので友達と話してて、両家の祖父母からももらえるの!?と驚きました笑

• 12月9日