※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく熱を出す子とまったく出さない子では何が違うんでしょうか…

よく熱を出す子と
まったく出さない子では何が違うんでしょうか…

コメント

ママリ

何が違うんでしょうねー?本当私も知りたいです!

免疫はあるとおもってます!

うちの子供たち、滅多に熱を出さない&風邪ひいても自然にすぐ治るのですが…
姉の子が同い年で、よく熱を出す&風邪も長引くタイプでして、もう1人上に姉がいるので(子供は中学生2人と小学校高学年の3人)聞いたら
好き嫌いなく基本的に何でもよく食べるうちの子供達、夜も早く寝るし規則正しい生活を送っている我が家と
偏食だったり少食であまり食べない姉の子、夜寝るのも22時とか遅くて朝も起きるのが遅かったり早かったり不規則な生活してるそうで。

よく食べてよく寝る!
やはり子供はこれが重要かな〜って思います。
もちろん、例外もあると思うので全員がそうでは無いと思いますけどね😌

あと風邪ひいた時に消化にいい物を食べさせるうちと、
偏食&少食な姉の子は風邪でも熱でも食べれるものを!で、好きな物(マックやポテト、ドーナツや菓子パンお菓子など…)を食べてる事も問題あると密かに思ってます笑

はじめてのママリ🔰

生まれ持った体質が大きいと思います。あとよく食べる子!胃腸が強い子は体も強いです。娘はいまだに熱出した事ないです😂めちゃくちゃ食べてよく寝る子です。

3ママファイティン☺︎

うちの夫は喘息ありで扁桃腺もあったりするのですぐに熱は出るし、子供の風邪やら体調不良もほぼ毎回もらい1人喘息もでて重症化することが多いです_(:3」z)_やはり気管が弱いとばい菌が体に入りやすいからからとかですかね???

赤りんご

あくまでも、うちの子達を見ていて思うのは、よく食べよく寝る子は丈夫な気がします💡

長男と次女は小さい時からご飯しっかりがっつり食べるしよく寝るんですが、胃腸炎とか風邪を引いても熱は出さないし、すぐ治ります💡

あとは体質もありますね😣
長女と三女は喘息持ちのアレルギー持ちなので、季節の変わり目に弱いし、流行り病は必ず貰うし、なおりも悪いです💦

ママリ

うちの子は2人とも少食&偏食ですが全然風邪引かないです🤗

肉や魚が嫌いで根菜類で育ってきた感じです笑

2人とも2歳過ぎまで母乳を飲んでたので母乳効果かな?と思ったりします🤔

いちご

保育園の先生には、
鼻水でても、
〇〇ちゃんたくさんたべるからすぐなおるもんねー!ってよくいわれます🤣

保育園の流行りの風邪はすぐもらいますがそんなに長引かないです!

ママリ

体質だと思います。
あとは女の子より男の子の方が弱い子が多いな、というイメージです。