※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの療育送迎に必死な私、ママ友との差に虚しさを感じます。同じ気持ちの方いますか?

毎週子どもの療育の送迎で必死な私、
子どもは好きな習い事をしていて楽しんでいるママ友、
ここだけの話虚しくなる事があります。
同じ気持ちになる方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、もう卒業しましたが一年ほど、6ヶ月の乳児を連れて3歳の息子を車で往復一時間×1日二回を週5で送迎してた時期があります。しかも9:00~13:00という短さ…

今思えば他にもっと楽できるところがあったと思います。

習い事させたくても時間がない上にそもそもじっと座って言うことを聞く事から始めるために療育に通わせてるから習い事も夢のまた夢という感じで…まわりがキラキラしてて眩しかったです。

働いてるわけでもないのにホントに自分の時間なくて。辛かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんを連れて週5で送迎されていたのですね!
    自分のことを考える時間もないですよね😢
    常に子どものスケジュールで毎日を過ごすだけでいっぱいいっぱいで辛いです。

妊娠中にイメージしていた習い事はうちの子には難しく、そもそも指示に従えないので習い事以前の問題で、、、
    まわりがキラキラして見えるという言葉がぴったりです。
    共感していただきありがとうございます😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの療育ママたちは発達のことを特に話さずに習い事させてたり、集団ではなく個別で習わせたりとかしてるみたいです。
    でも、習い事となると個性をどのくらい受け入れてもらえるかにもよるし悩みますよね😢

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    子どものやる気や理解のある先生かなど、習い事探すのも一苦労ですね😢
    個別だと倍以上の費用がかかったり💦
    夢中になれるものを探してあげたいと思いつつ、療育を一歩出ると生き辛さを感じてしまうことが多いです😭

• 12月8日

週一で療育園通わせてます🙆‍♀️
義兄家族はうちより1歳上で年中さんですが小学校受験のため塾に通ってるそうです。
大人でも解けないような問題をやっているらしく、普通の子供が出来ることが出来ない我が子の前でする話😅?って毎回モヤモヤします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭
    年中さんで塾ですか!遠い世界過ぎて、、、苦しいです。
    近い存在であればあるほどダメージ受けますよね💦
    習い事どころか、毎日過ごすだけでいっぱいいっぱいです😢

• 12月8日
ライオネル

わかりますよ~
平日1日と土曜日に療育連れていってます。療育の時間自体は1時間なんですが隣の市しかなく近いんですが電車乗ってとか土曜日は朝早く起きていくし面倒です。。
平日もそこしか枠がなく仕事しても微妙な時間で休むしかなく固定でその日休んでいて職場にも申し訳ないないし思ったより療育成果出てないしとモヤモヤいっぱいです❗

楽に仕事出来て習い事も出来た長男とどうしても比べてしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日も時間も、習い事と違って限られていて、選べるほど空きもないし難しいですよね💦
    療育に縛られているような気持ちになります。
    兄弟であればなおさら違いを実感してしまいそうですね😣
    共感していただきありがとうございます✨

• 12月8日
ママリ

うちの子も療育通ってます🌼
予約が人気なのでそこまで頻繁には行けてないですが!
うちの子のペース😌✨って感じで楽に考えてます😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな気持ち見習いたいです✨
    療育行かなくても集団生活問題なく過ごせて、好きな習い事をしているお友達を羨ましく思ってしまうことがあり、凹んでいました。
    自分の子のペースを受け入れなくてはですね!

• 12月9日