※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
家族・旦那

義両親へのクリスマスプレゼントは皆さんどうされていますか?私は今旦那…

義両親へのクリスマスプレゼントは皆さんどうされていますか?
私は今旦那抜きの3歳娘と同居をしています。
私は働いておらず、義両親共に現役で働いていて、義母は家事全て担ってくれています。2人とも50半ばです。
義父は、自分のものは自分一人で買い物に行って手に入れているので好みもよく分かりません。こだわりも強いためものを贈るのは戸惑いがあります。
義母は、多趣味で色々好きなことはありますが、金属アレルギーで、匂いが強いものがダメということを聞いているので、なかなか決まりません。手袋やマフラー、スカーフなどはあまりつけないみたいなので、その類ではないのかなとも思います。
ネットを見る限り、あげなくてもいいのではないかという記事も目にはしますが、皆さんはどうされているのでしょうか。
長くなってしまいましたが、是非、コメントの程よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したことないです!!!😨

• みま

みま

コメントありがとうございます
    あっ、そうなんですね!
    理由というか、なんというか聞いてみてもいいですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントを親(義両親含む)に渡すっていう発想がなかったです!
    子供もしくは夫にのみしか渡そう!と思ったことないですね🤔

親にはお年玉、母の日、父の日、くらいしか渡してません☺️!!

• 12月8日
  • みま

みま

返信ありがとうございます!

そうなんですね。
    毎年何を渡そうと考えていましたが、考えなくてもいいことを知れて良かったです😊
    ありがとうございます

• 12月8日
赤りんご

あげたことも、あげようと思ったこともないです💡

クリスマスって、子どものための行事って感じなので💡

• みま

みま

私の母があげていたと聞いたことがあったのであげるものなんだなと思っていました。
    確かに考えれば、子供の行事ですよね💦
    ありがとうございます

• 12月8日
くまくま

義両親にクリスマスプレゼントあげてる人見たことないです💦
そもそもお金の出どころはどこなんでしょうか?
働いていないとのことなので、何か示したいなら気持ちを伝える程度でいいと思いますよ👌
ご馳走を作るとか💡

• みま

みま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。お金のことを考えると…ってなると無理だよな。ってなっちゃって、毎年見送りになっていました😅😅

• 12月8日
まめちゃんママ

最初はあげてましたが、2人目が、生まれてからやめました‼️
そんな余裕があるわけじゃないので‼️

あげるなら、ちょっと贅沢なみんなで食べれるものとかはどうですか❓

• みま

みま

2人目を考えてもいるので、余裕を考えると見送ります。
    ありがとうございます😄

• 12月8日
えぽ

誕生日、父の日、母の日、敬老の日はどうしてるんですか?それ+クリスマスをしてるなら、子供より、年間のプレゼントやイベント多すぎです!
子供達にも、サンタさんは、子供にだけ来るんだよ!って教えてます😅

• みま

みま

誕生日、母の日、父の日はあげています。
    義父に関しては、毎回お酒になっていますが。😅😅
    考えてみれば、クリスマスは子供のための行事みたいなところがありますからね🤔
    ありがとうございます

• 12月8日