※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオでのお宮参り撮影で、子供を揺さぶる対応に不安を感じました。揺さぶられっこ症候群など心配で病院に行くべきか迷っています。

お宮参りの撮影でスタジオに行ってきました

店員さんの対応は良かったのですが
子供に対してかなり力加減が雑で足を持って全身かなり
揺らしたり、頭もかなり揺れてました。
私たちがえ?それ大丈夫なの?ぐらい
終始揺らしてて不安でした。

顔の位置を戻す時も雑にほっぺを触る感じで
とにかく不快でした。

なによりも揺らされたことが揺さぶられっこ症候群など
不安で不安で仕方なく病院に行こうか悩みます。
気にしすぎでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリスとか有名どころじゃないスタジオでしょうか?
どの程度なのか見てないので詳しくは分かりませんが…アリスみたいな数こなしてるところなら慣れた普通の対応で質問者さんが気にし過ぎってパターンもありそうっちゃありそうですが(ママリでも軽く高い高いした程度で揺さぶられっこ大丈夫でしょうか?みたいな人割といるので)(実際ゆさぶれっこ症候群はヘドバンさせるくらい激しく動かすくらいと言われているので高い高いくらい大丈夫です。)

どの程度だったかによりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうです!仰る通りです。
    私も自分の気にしすぎかと思い一度冷静になり、家族や子持ちの親の知り合いなどに撮った動画などを見てもらいました。
    誰が見てもこれは揺らしすぎって言われました…。

• 12月8日
みー

揺さぶられ症候群に関しては大丈夫です、その程度じゃならないです!

まだ1ヶ月なので首もグラグラだし心配ですよね💦
でも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

本当に大丈夫かこのひとってぐらい子供の足を持って足から全身揺さぶってて頭もガクガク動くくらいで不安になりました…。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

揺さぶられっこ症候群って、頭がうしろに倒れて、戻るときに顎が胸につくくらい前後に動くことですよ😅足を持って、なら頭は床か背もたれについていますよね🤔