※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
子育て・グッズ

長崎市内で子どもの身長体重を測る場所を知りたいです。一歳までは育児学級や小児科で測っていましたが、現在は場所がなくて困っています。他におすすめの場所はありますか?

こんばんは☆
長崎にお住まいの方にお聞きしたいのですが、子どもの身長体重を測ってくれる場所をご存知ありませんか?
出来れば長崎市内、時津、長与あたりで教えてもらえたら助かります。

一歳までは育児学級で毎月体重を測ってもらい、予防接種の時に小児科で身体測定もしてもらっていたのですが、現在一歳一ヶ月になり予防接種も頻度が減り、そういう場所&機会がなくて。
メイジの栄養相談で測ってもらいましたが、身長が前回数値とかなりの誤差があり(多少の誤差はもちろん測り方であると理解してはいるのですが)、どこか他にないかなぁと思っているところでした!

よろしくお願いいたします!

コメント

けい

こんばんは~。
以前、長崎市に住んでいた時に浜屋の7階の授乳室で測れましたよ~⤴︎
決められた曜日に保健師さんがいて育児相談や身体測定してくれます✨
コロナ禍で変わってるかもしれませんが…💦