※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那様の出張のお土産、どんな感じですか?毎回お願いしていますか?最初…

旦那様の出張のお土産、どんな感じですか?
毎回お願いしていますか?

最初の頃は確実に美味しい物を頼んでいましたが、頻繁にあるためお土産代も勿体無いしと思い最近は何も頼まないようにしています。
しかし、余計な物を買って帰るのでイライラします。
例えば東京に出張なら東京バナナだけで十分です。
それなのに、地元で人気だというソースや駅で見つけたレアチーズケーキなど買って帰りました。
どちらも興味ありませんし、無駄遣いだし食べたく無い物でカロリーを摂取することになりイラつきます。
思いつきで買った物は毎回想像通りの大したことのない味です。私の好きでないチーズケーキ率が高いので余計に腹が立ちます。食べたくありませんが食べないと失礼ですよね?
これならお土産を一つ指定した方がマシですか?
それでも浪費癖があるので思いつきで買って帰る気がします。。
何か良い対策があれば教えてください。

コメント

deleted user

旦那さん可哀想だなーとおもいました😂
私が旦那さんの立場なら二度と買ってきませんね!

そんなに食べれないから、1つでいいよ〜ってはならないんですか?

  • ままり

    ままり

    毎回喜んで食べてる風にしていたのが裏目に出てしまったようです。。こんなに食べれないって言ってみます😂

    • 12月8日
赤りんご

うちも出張行くと、いつも色々買ってきてくれてます😃
みんなで食べるもの、子ども達それぞれに、私にって感じで💡

食べたくないのに食べなきゃってなるなら、買うもの指定しちゃった方が良いかなって思います😃
好みじゃないものは好みじゃないからとハッキリ伝えます💡

  • ままり

    ままり

    うちも皆んなで食べる物、私が喜ぶ物、本人が食べたい物を買って帰るのですが、本人が食べたい物を「美味しそうでしょ?!一緒に食べよう!」と共有したがるというか、、そこが難しくて💦おっしゃるとおりはっきり伝えるしかありませんね😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは出張の時は駅弁頼みます😂❤️
いらないものに毎回お金遣うのはもったいないって思っちゃいますね😩

  • ままり

    ままり

    駅弁良いですね😆
    そうなんです、出張が多いので毎回もったいなくて💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産って賞味期限が長いものだと、高いだけですごい美味しいってないし、ちゃんとしたケーキとか生物だと買うの大変なので、駅弁が一番嬉しいです😂❤️

    • 12月8日
ままん

買ってきてもらってるのに
そこまでいやなら
もう買わなくていいと伝えるか
指定すればいいと思います‼️
うちは出張月2くらいですが
お金の無駄だから
いちいちお土産はいらないと
伝えてあります😅

  • ままり

    ままり

    お土産はいらないと伝えた方が早そうですね💦

    • 12月8日
  • ままん

    ままん

    その方が良いと思います!
    実際お土産って値が張る割には
    味は想像通りって言うか
    想像越すことはないので
    もったいないと思ってます…💦

    • 12月8日
くまくま

喜ぶかも、と思って買ってきてくれてると思うので、そんなに文句言うのも可哀想かなと思いました😭💦
とはいえ気持ちはわかりますけどね!(笑)
「お土産たくさん買うより、何か美味しいものでも食べな〜!私たちは一つでいいから😊」とオブラートに包んで伝えるのはどうですかね?
気遣ってるアピールも込めて(笑)

  • ままり

    ままり

    旦那は食べることが好きなので出張の度に人気のお店に行ってるみたいです🤣
    面と向かって文句は言っていませんが、気をつけます🤫

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

欲しいものがあれば、
〇駅にある✕✕買ってきて!とリクエストします!
うちもセンスないので(好みを理解してない)、出発前にわざとお土産あとでLINEしとくからよろしく!!と声掛けてます。

一応、買ってきたものは美味しいと言って食べます😅

  • ままり

    ままり

    リクエストした方が良さそうですね😂
    一応は美味しいと言って食べるの分かります😂
    今日もチーズケーキ食べなきゃいけません😓

    • 12月9日