※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

出方に差がある完母の母乳育児について相談です。同じ経験の方、対策を教えてください。

御世話になっております。

第2子生後18日、ほぼ完母です。(哺乳瓶も飲めるようにしておきたいので2日に1回くらいミルクです)

上の子の時は完母でいけるまで1ヶ月くらいかかりました。今回は前回よりも出が良いのですが、左右で出方がかなり違います。左の方が出ていてやはり大きいのですが、右のおっぱいに比べると2カップほど大きい気がします(^^;

前回はこれほど差はなかったような。。。
吸わせるのは出が悪い右からにしているのですが、いまいち分泌が増えている気がしません。

同じような経験された方いらっしゃいますか?また、対策などあれば是非教えて下さい。

コメント

rii❤️

私も左のが大きかったですし出も良かったです!
ですが右の出がそんなに良くないので先に吸わせていたら右の出も良くなったし大きさも変わらなくなりました😊

• 一條

一條

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!とっても心強いお言葉です(^^)
    何ヵ月くらいに大きさがおなじになったとか、覚えてますか??

• 12月29日