※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の息子がアレルギーが出るような物を食べてもないのに突然全身に湿疹…

2歳の息子がアレルギーが出るような物を食べてもないのに突然全身に湿疹がでました💦

同じような経験ある方いますか?💦

1週間前にいきなり頭皮から足までポツポツが出て目も腫れていて、皮膚科でアレルギーを抑える薬を処方されて飲んでる間はキレイになったのですが、薬が無くなったらまた全身に湿疹が出ました😭

明日また病院に行こうと思うのですが、食べ物とかじゃないならハウスダストアレルギーとかでしょうか😭

いきなり全身に出て頭皮もだし目も腫れてるし戸惑ってます😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

目も腫れてるなら、救急に行っても良いと思います!しっかりアレルギー反応の気がするので、とりあえず薬を処方してもらって、反応を抑えてもらわないと夜中に呼吸困難とか起こしたら怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実兄がそばアレルギーでして、兄はそばを扱っているお店に一瞬入るだけで違和感を感じてすぐ外に出ます。
    ハウスダストかもしれませんし、寒暖差みたいなものかもしれませんが、まずは抑えることの方が大切だと思います。
    原因は落ち着いてから血液検査とかしたら良いと思うので!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭救急💦そうですよね😢
    今寝てて呼吸は落ち着いてるので、息荒くなったりしないか良くみておきます😢

お兄さんの経験談ありがとうございます!確かに食べてないから食べ物じゃないとか限らないですよね…
    そして寒暖差!!あるかもです。最初出た時、外から帰って来た時に手とくるぶしがぱんぱんに膨らんでビックリしました💦💦
    そうですよね😭原因気になりますがまずは症状落ち着かせないとですよね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は我が家のうさぎに顔埋めたら頭から足まで湿疹が出てました😅
検査結果はまごうこと無くうさぎアレルギーで…😥

ダニアレルギーとかかなぁ…?
病院でアレルギー検査してもらうのが良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさぎアレルギーってあるんですね!初めて聞きました!!
    夫が犬猫アレルギーあるのでうちの子も動物あるかもです。魚と虫しか飼ってないですが💦

ダニも可能性ありますよね…😭くしゃみとかは全くしてないんですけど発疹が酷いです😭😭
    病院でアレルギー検査聞いてみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😣😣

• 12月8日