※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月齢の低い赤ちゃんがいて普通に飲み会に行き、携帯を気にもしてない旦…

月齢の低い赤ちゃんがいて普通に飲み会に行き、携帯を気にもしてない旦那。
虚しくなります。

赤ちゃんの体温で微熱(37.8度前後)が続いていて、ミルクも飲めているしおしっこも出ているのでとりあえず朝まで様子見て変わらず高いようなら病院行こうと思ってます。

飲みに行ってて夜間何かあっても車を出せるわけでもなく、どうせ役立たずなのはわかっているけど一応メールで報告しました。
結果、返事も返ってこない。

妊娠中臨月間近もそうだったけど、小さい子がいても、飲み会中は家庭を気にしてないんだなーと悲しくなりました。
少しでも気にしてるなら、スマートウォッチの通知や携帯をマメに確認すると思うので。

虚しいです。
可愛い可愛い言ってるだけじゃ育児してることにはならないのにな...。

コメント

ままり

めっちゃわかります..
産前産後のうらみは一生というけど
ほんとそれで、1歳の子を見ながら
つわりをたえたあの頃、、
旦那は飲みで帰ってきてくれなくて
今でも怒り、覚えてます(笑)

周りも周りなんですよ、、
私の旦那、イエスマンだから断れなくて。。

もう周りが嫌です😡笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、お子さん2人目の状況で行くのまじでありえないです😇
    まあ、世の中そんな旦那さんばっかりなんでしょうけど...
    産前産後の恨みは一生ってこんなに言われてる(旦那もしょっちゅう自分で口にする)のになんでできないんでしょうね、愚かすぎると思うんですけど....

その気持ちわかります、誘ってくる周りもおかしいです、特に子持ち。
    お前らも育児してきてないんだろって思います。

• 12月8日
  • ままり

ままり

私たち夫婦は20代後半なのですが
    旦那の周りは独身彼女なしが多いです、、💔
    そのため、ひまなのか
    誘ってきます😡
    もちろん、子供いるし誘いづらいって
    言ってくれる友達もいますが😭💦
    基本は飲み行っちゃいますねー。。
    居酒屋勤務なので余計。。
    友達が飲みにきてくれたら
    仕事終わったら一緒に飲もうよ、的なのがしょっちゅうです、😵‍💫

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の人は家庭のこととかわからない人多いんでしょうね😞
    もし結婚しても自分の友達は飲んでたとか言って飲みに行きそう😇

居酒屋勤務だとスタート遅いでしょうから帰りも遅いでしょうね😓
    ほんと誘わないでほしいですね😇

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよ、、
    これはとても自分勝手な意見ですが
    もう早く結婚して奥さんにしばられてくれって感じです😭笑

小さいうちだけ協力してって何度も何度も言って
    夫婦喧嘩しましたがダメですねー🙅‍♀️

居酒屋勤務だと終わるのが
    1時とかでそこからなんでほんと
    4.5時とか朝帰りですよ😡

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね笑
    ちゃんとしばってくれるタイプの奥さんと結婚してほしいです😇

わかります、うちの旦那もその時は口だけわかったって言ってるけど、結局すーぐ飲み会行こうとします。自ら予定立てようともするし。後輩育成のためーとか飲みニケーションとか言うけどお前が楽しみたいだけだろって思います😇

朝帰りとかマジでなしです😣
    お風呂〜夜間が1番大変だし何かあった時怖いしいて欲しい時間じゃないですか?😭

そして飲んで帰ってきてるから日中いても役に立たなそうです😇(失礼)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は家ではすごく家事も育児もどっちの負担がとか割合がとか気にしてなくて、役割も決まってないので、出しっぱなしの皿があって私がお風呂に入っていたりしたら、何も気にせず片付けたり、ご飯の自宅をしたりするような人ですが、飲み会となるとなんかなんかで😓
周りの付き合っている人によるみたいなところがあるので、おいってなります。
小さい子供が何人かいたり、毎日仕事遅かったり、基本育児が奥さんだったり、臨月の奥さんがいたり、子供具合悪かったり、そういう状況を考えもせずに誘ってくる人。そっちのほうにイラッとしますね。許可取りにきますし、断れないわけじゃないですが、飲み会が好きなので😓基本午前様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じすごくわかります。
    誘ってくる人がまず空気読めよって思いますよね。
    特に子持ち。
    まじでむかつきます。

旦那さん、お家の感じはすごく理想的で羨ましいくらいですが、午前様はすみませんがありえないです😣
    臨月の奥さんいて午前様って...人によるとか言ってる場合じゃないだろと思ってしまいます😞

• 12月8日
ままり

何かしら言いますよね😠
うちの旦那もそうです、普通の人が6時とかに終わって
飲んで0時に帰ってくるのと同じで
俺が朝になるのは仕方ない、とか。。

それありますね😭😭
1人目が赤ちゃんの時は
旦那は居酒屋勤務の後
新聞配達してたので夜中基本いなくて、、
夜中の授乳とか心細かったし
なにかあったらこわいなーとは
思ってました泣
1回、冬場に雪で配達中にバイクで転んで
うでを怪我した時も朝方に
生後半年の子連れて、大きい病院連れてきました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやあ、旦那さん、そもそも普通の人が6時→0時で飲んで帰ってくることを皆快く許されてるわけじゃないんですけどね🤣笑
    まさに我が家がそうですし😇
    昨日結局一次会終わりにメール見て、1人で締め食べようと思ったけど食べずに帰ってきたよ‼︎(10時すぎ)(ドヤ顔)
    って言われましたけど、メール送ってから1時間以上経ってるしもし何かあってたらそもそも間に合ってないのになんでドヤ顔?ってイライラしました😇笑
    10時帰りでも全然許せません👎笑

旦那いるのに夜間赤ちゃんと2人なのめっちゃ心細いですよね🥲
    赤ちゃんじゃなくて旦那さんが病院行きになるんかい‼︎と思ってしまいました😂笑
    人様の旦那様に失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️
    仕事中のことだから仕方ないですけどもみさん大変でしたね💦

• 12月9日
  • ままり

ままり

ですよねえ?!😢💦
    子供が小さいうちは
    どこの家庭も嫌ですよね..💔

ドヤ顔!!笑
    せめて7時とかに帰ってきてから
    ドヤ顔してほしいですよねー( ; ; )

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大半は嫌ですよね。
    好きなだけ行ってらっしゃいって奥さんいたらほんとすごいなーと思います😂

ほんとですよ。ドヤ顔していいのはまっすぐ帰ってきて家事育児してる時だけです。(当たり前のことだから普通はそれでもドヤ顔しないでしょうが)
    飲みに行ってる時点でマイナスなのでドヤ顔できる意味がわからない😇

• 12月9日