※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

転職を考えています。現在の会社は15年勤務で通勤が大変。新しい会社は近くで給料は少し下がるが、子育てに理解がある。転職するか悩んでいます。

転職について!
高卒で就職した会社に10年以上勤めてます。
転活していて決まったのですがいまいち踏ん切りがつかず、、

今の会社
事務員として15年弱はたらいており、二度産休取らせてもらってます。
8-17。残業ほぼなし。
給料額面22くらい、
今回限りの昇給の話が出ているが確定ではない。
通常だと昇給は年数百円。
ボーナス年2で計30万くらい
通勤は自転車と電車で、ドアtoドアで送り迎え込みで45分くらい。
有給は好きな時に取れる、文句も言われない。
人が良い、意見しやすい。(長くいるため)
デメリットは通勤と、4月から子どもが小学校に行ったら時間が間に合わないため時短になる。おそらく3.4万くらい下がる😭昇給がほぼない。

採用頂いた会社
8時30-17時30分
事務員として採用
家から徒歩10分以内、自転車ならすぐ
給料額面20万(と書いてあった)
有給は繁忙期は取れないが、時期を見てまとめて取る人もいるらしい
賞与年2回(額は書いてなかった)
子育てが落ち着いた女性が数人事務員でいるらしいが、理解があるかは不明😭

気になるところは、採用もらったところが、一度不採用になったのですが1ヶ月後くらいに、増員のため入社しませんかと言われたので、どうなのかなー?と💦
もしかして御局様がいて、新しく入った人が辞めたのか!?とか考えてしまって😂
みなさんなら転職しますかー?😭
転職したことないので人間関係が不安です💦

コメント

ゆみ

私なら辞めときますかね〜。一度不採用になった所行きづらいです💦

• ぴす

ぴす

確かにそうですね💦
    転職活動中なのですが通勤や勤務の時間の条件がぴったりすぎて、迷います😭

• 12月9日
鬼のパンツ

なんか訳ありっぽいので辞めます💦
今の会社の方がメリットありそうですし💦

• ぴす

ぴす

訳ありなんですかねー😢
    今の会社、人は楽なんですけど、みんな不満があってどんどん辞めちゃって、、
    通勤も毎朝保育園あるからギリギリで、大変なので迷っています😢

• 12月9日