※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩かず、心配しています。伝い歩きはできるが、立つのが難しく、やる気がない様子。お姉ちゃんと比べて遅いか心配。

もうすぐ1歳3ヶ月になる下の子…歩く気配がありません💦まだ大丈夫ですか?😭
伝い歩きは上手ですが何かに掴まらないと立ち上がれないです😖
手を引いてあげれば歩けますが、やる気がないのかすぐ座ってしまって続きません😖
立った状態で呼んでもハイハイして向かってきます😖

これまで寝返りやおすわりなどは周りと同じくらいだったのですが💦
お姉ちゃんは同じ時期もうスタスタ歩いてたので、発達が遅いんじゃないかと心配です😭💦

コメント

あんどれ

上の子は1歳半までひとりで立てなかったです💦
でも今は走り回ってますよ😊
まだ焦らなくて大丈夫だと思います。

かお

二人とも歩くのは一歳半からでした!!
きっと、のんびり屋さんなんだと思います‼️
歩いたらママが大変になるので頑張って下さいね✨

★☆

うちも下の子遅くて1歳5ヶ月でした🙋‍♀️
下の子は早いとか嘘でした😂
今それだけできてれば全然モンドないかと🙆‍♀️🙆‍♀️

🍠

うちの息子も1歳5ヶ月になって直ぐに自分から立ち上がって歩きだしました!!
一歳半検診の時にその話をしたら股関節とかに問題があるかもしれないから病院で見てもらってと言われて総合病院行きましたが問題なく本人のやる気がなかったんだねっていっておわりました!

はじめてのママリ🔰

次女が似た感じだったのですが、後ろから両手を繋いで一緒に歩いてあげるとすごく喜んで、そこから歩き始めました♪

deleted user

遅いと物凄く不安になりますよね😭

うちも自力立ちと歩くのが遅く、ホントに自力立ちできるの?歩くの?と毎日不安でしたが突然一歳7ヶ月で両方同時やりました👀‼️

手を引いてあること出来ませんでした😭

まま

みなさんコメントありがとうございます😭✨
まとめてお返事してすみません🙇‍♀️
いただいたコメントを見て、まだ焦らなくて大丈夫なんだと安心しました🥺
性格的にもおっとりしてそうなので、まだ歩く気分じゃないのですかね😌
焦りすぎず気長に待ちます💓
ありがとうございました❤️