※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

夫が自宅保育をしているため、自分が働いていることで子供がママに懐いてしまい、パパがレアキャラになっていることに悩んでいます。でも一緒にいる時間はたくさんあるので、純粋に喜んでいます。

片方の親が自宅保育をしているケースで、仕事をしている方の親はレアキャラになってしまうのか?という質問(疑問)です😯

よくママリで、ママじゃなくてパパが帰ってくるとそっちばかりに行くとか、パパ大好きばかり言う〜のような質問に対して、パパはレアキャラだからだよとか、普段怒らないから、いいとこ取りだから、のような返しをされる方が多くて焦っています💦

というのも、うちは夫が自宅保育をしていて、私が働いているからです。仕事復帰する少し前からそうでしたが、最近特に、ママママ〜!が強くて、軽く後追いします(前はそんなになかったです)。
その理由が、私がレアキャラになってしまったからかな?と思うと、なんだか悲しくて(^_^;)

朝仕事行く前に抱きしめますし、今はまだはやく帰れるので夕飯くらいからは一緒にいれますし、土日もべったり一緒にいます。

純粋に、ママだから、だと嬉しいのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるので一概にこう!とは言いきれないと思います。
だってうちは私が四六時中一緒なのに、子供たちは2人とも物凄いママっ子ですもん笑。
勿論、レアな存在がハマる子もいれば、そうでない子もいるので😊

• みるきー

みるきー

たしかにみんながみんな同じわけではないですもんね!
    ママリさんのとこは、ママとずっと一緒で、ママ大好きなんですね😊

ありがとうございます✨

• 12月8日
はる

同じです!!うちは自宅保育ではありませんが、夫は近所で自営、私は通勤1時間、残業だらけ。送り迎えは夫です。土日は全て私ですが、最近は忙しく、夜も一緒に食べられない日がつづいています。自分がレアキャラになっているのを感じて、悲しい気持ちになってます、寂しいですよね(;_;)

• みるきー

みるきー

似た境遇の方がいらっしゃって嬉しいです✨
    はるさんの方がお忙しそうですが…遅くまでお疲れ様です💦

寂しいけど、お金も大事ですもんね😊できる範囲でいっぱい子どもと触れ合っていきましょヽ(^o^)丿

• 12月9日