※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、衛生面で不安があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?産まれてからの疾患も心配です。先生に相談した方が良いでしょうか。

妊娠前からお風呂やシャワーが大嫌いで週2,3日しか入ってませんでした。
妊娠してからもずっとそんな感じで下着も変えなかったりおりものシートも一日一回変えたらいいくらいの感じでした。
明日で正期産入るとこでこんな不衛生な状態で妊娠してたのが本当に怖くなり、
お腹の中にいる赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかと不安です。。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?

先生たちには何も言われてないんですが産まれてわかる疾患などあるんじゃないかと産むのが怖くなってます。

コメント

22歳まま

お風呂くらいで影響出ないと思います😅
気になるならなるべく清潔にいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!羊水で包まれてますし...!
    今後は絶対毎日入ろうと思います。入れなくてもせめて下半身洗うくらいは..!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂入ってないだけで、赤ちゃんに影響はないと思いますよ!
私はつわりがひどかったので、初期の頃はほとんど入ってませんでしたし、後期まで吐き気あったので、お風呂お休みする日もありました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます。
    助産師さんにも心配しすぎと言われました💦😰
    初期だとつわり苦しくて入れない方もいらっしゃいますよね😣

• 12月8日
ぷう

切迫で入院中シャワーは1週間に一回しかさせてもらえなかったです💧
なので全然大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    切迫大変でしたね!💦😭シャワーなども禁止なんですか..😣ぷうさん無事に出産されますように👏

• 12月8日
だみあ

私も切迫で入院中、シャワーが週一でした。毎日体を拭くタオルはもらえましたが、、
そんなに影響ないと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    切迫だと体動かせませんもんね..😣
    考えすぎたりしないようにします!

• 12月8日