※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

120mlを6回飲ませ、体重計で4.6キロ。120mlでは足りず、130mlも考えている。吐き戻しが増える。130mlにした方がいいでしょうか?

完ミで120mlを約6回飲ませてました。お風呂前に裸にさせて大人用の体重計で測ると4.6キロありました。体重✖️200がトータル量みたいですが120mlだと全然足りません。でも120mlでも3時間持ちます。たまに130mlあげる時もありますが、130mlにした方がいいですかね🤔?
吐き戻しが少し増える気がするんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは1回じゃなくトータル量が大切なのでトータル1000mlこえなきゃ大丈夫ですよ☺️

  • lii

    lii

    逆に足りてないかな?と不安の方があるんですが130mlに増やした方がいいですかね??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間くらいしかあかないのは2ヶ月だと足りてないとおもうので140に増やして飲めるだけ飲んでもらいます😌

    • 12月8日
  • lii

    lii

    130にするとかなり吐き戻しが増えるんですがいいですかね🥹

    • 12月8日
deleted user

飲めるなら130でも良いかと思いますよ😊2ヶ月なら120だと少ないかと、、、😓
2ヶ月なら4時間開いても良いくらいですので、、、。3時間しか持たないなら足りてないんじゃないですかね、、、?

  • lii

    lii

    130飲めるんですが吐き戻しが増えて😭
    日中は3時間くらいですが夜中は結構あくので尚更足りなさそうですね、、増やしてみます🙌🏻

    • 12月8日